見出し画像

NCT UのBOSSを語る。

NCT UのBOSS。
衣装、曲、振り付け、全部好きです。

好きすぎるあまり色んな音楽番組でのパフォーマンスを見まくった結果、2018年3月7日のshow championでの披露がNo.1に決まりました。(私の中で)

そしてそんな大好きな2018-3-7のBOSSのパフォーマンスを細かく噛み砕いていこうと、文を書いてみました。

まず最初。
顔面偏差値の暴力。
ただでさえsmエンタといえば、"顔"なのに、なんじゃこりゃ。
全てのタイプのイケメンを集めた感じ。
カッコイイのも、可愛いのも、濃いのも、さっぱりのも、甘いのも、全部います。

というか、このカメラワーク考えた人が天才。
あとシンプルにカメラマンになりたい。(強欲)

お次はこれ。
2人ずつ手を組んで、バキュン、バキュン、みたいな、これ。
そして間からテヨンくんが出てくるんです。

からの、N、C、T
ユゥ!!!!

この一連の流れ、素敵すぎる。
このポーズでプリクラ撮りたい。
3枚セットで。

そしてなんと言っても、1番大好きなのが、ココ!!!!

テヨンくんのラップの合いの手みたいな感じで入っくるウィンウィン!!!

この表情、なんですか。
その手、なんですか。

もうほんとにここが好きすぎて、いろんな音楽番組のパフォーマンスで探したんですけど、なんとここでウィンウィンにフォーカスしてくれてるの、この日のshow championだけなんです。
大体がこのパートは引きで撮るか、テヨンくんのアップです。
なぜ、ウィンウィンにフォーカスしないのか??
彼、毎回キメてるんですよ?ここで。
テレビ局に文句言いたいですねこれは。

ウィンウィンのあのパートでのカメラワークに文句言い出したら止まらないので、次へ。

少し飛んでドヨンのパートです。

ここは2番目に大好きなところ。

だるそうに片目つぶって、肩を上げるところがほんとに好きすぎる。
普段とのギャップで余計に好き。

そしてまた文句なんですけど、ここでドヨンにフォーカスしない音楽番組がいくつかあるんですよね〜〜〜〜。

え、なんで?って。
どう考えてもここはカメラ寄るでしょう!
なぜ引きで撮った?という。

まぁ大体はカメラ寄ってくれます。カムサハムニダ。


次はサビを終えて曲後半の最初。
あ、もちろんサビも振り付け含み大好きですが、長くなってしまうので割愛。

ここは音ハメのマークのクラップがとっても良いです〜!
最初の方はマークばっかり見てたんですけど、ある時ジョンウのfocus動画見つけてからは周りの皆の動きも見るようになりました!
それぞれ違う動きしてて、全員で1つになってる。そういうの大好きです。

次はここ。
このなんだかとても軽やかなステップがつぼ。
私もついついホップステップしちゃう。
良いことあったらきっとこんな感じのスキップ、みんなしてしまうでしょう。

そしてまたまた少し飛んで、ここ!
テヨンくんとマークがラップの後、ジャンプして顔見合せるところ!
一瞬だけど、とっても良きです。

そしてここ。
初見は、あ〜ジェヒョン、良い男…(しみじみ)
って感じだったのですが見てるうちに気づいてしまいました。

ジェヒョンの後ろの、ウィンウィンです。
3分9秒の時はこの位置にいるのですが、、

3分12秒にはもうこの位置で踊り始めてるんです。
11秒には既に位置についている。

つまり何が言いたいかというと、めちゃくちゃ移動してるんです!!!

3秒くらいの間でめちゃくちゃ移動してるんです。
普通にダッシュするんだったらなんて事ない距離ですが、この振り付けで大股ダッシュなんか出来ないですよ!泣

小股でちょこまかちょこまか後ろを横切るウィンウィンに気づいてしまったのです。
もうちょっと構成に配慮出来なかったのか…

気づいてからはいつもこのパートは、ジェヒョンの素晴らしい顔面を見つつ、後ろを横切るウィンウィンを見守っています。
あ…頑張ってるな…泣
って。

そんなこんなで、結局長くなってしまったのでここで終わり。
もっと噛み砕きたいところはいっぱいあるし、2018年3月7日のBOSSだけで半日は語れるのでまたいつかnoteを書きたい。
ラップとか、ドヨチの素晴らしいビブラートとか、ルーカスのyou know ミー!も触れたかった…。

何はともあれ、素敵なパフォーマンスをありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?