見出し画像

5連休2日目

休みはあっという間にすぎるもの。
だからこそ時間は大事に使いたい。

初日は妄想したことを実現しようとワクワクして迎えたはずなのに・・・
髪の毛切ってお昼食べて、ちょっと横になったらそのままzzz。気が付いたら夕方でした。

昼寝から目覚めた時の罪悪感と言ったらもう最悪。
でもでも体が疲れていたのだから自然と昼寝を選択したわけで、そう考えればこの昼寝は体に必要な事だったし、よいことだったんだよね
と考えることにしました。
おかげでそこからダラダラすることなく次の行動(夜ご飯作り)へ移ることができました。

全ては、考え方ひとつなんだと。
結果、あとづけな場合もありますがそれはそれでよし。
こんな自分もありだよね、と受け入れることを習慣化できたらいいな。
それは自分だけでなく、相手のことも同じ。
そんな心に余裕を持った生活をおくりたい。

夜ご飯は、キュウリの漬物、キュウリとちくわのおかかマヨ、鶏肉と卵のポン酢煮、オムライスでした。

ランは明日にしよっと

おしまい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?