見出し画像

【ドラえもんDAY⁉️🤣】 〜『ほんよみがたり』6/25(木)

何かに困った時
「ドラえも〜ん」て言いながら
家に帰れたらいいのになあ、、、と思う日でした

◆今日の『ほんよみがたり』1行フレーズ

そういえば、「タケコプター」って
どうして飛べるの?

プロペラが回りだすと、
反重力場がからだのまわりにできて、
浮かぶんだ。
方向やスピードは思うだけで、
脳波がコンピュータに伝わって
コントロールできる。

決定版ドラえもん大事典p68〜69
Radiotalkでつぶやいてみた♪
https://radiotalk.jp/talk/314457

◆今日の『感謝マインドマップ』

6月25日(木)つっきー感謝😆
僕は今日しあわせでした✨

①速い周りのペースに
サイクルしてて、一貫性があって
慣性があるように思う。
速くしたい時はこんな感じだ。
②マイペースに
自分のペースというものも、それはそれ。
悪くない。
③home
読書会で、はたと考えに深〜く沈んだ瞬間があった。(ファシリを忘れてしまった💦)
重要な感触を掴んだ。
みんなのおかげ✨ありがとー😆💕

#僕たちは感謝からはじめよう #感はじ

👋🏻『感謝のホワイトブック』は
「1日に3つの感謝を見つけて仲間とシェアする
30daysイベント」
を継続しているコミュニティです♫
続けてみたら、どんな変化が起こるかな⁉️

僕はこの感謝コミュニティの中で
たくさんあるグループのひとつ
感謝マインドマップを描くグループを運営しています。一緒に描いてくれる仲間がいると嬉しい✨
ご一緒しませんか🤗
☘️【40期】の詳細こちら♪
https://www.facebook.com/events/588386561789151/?ti=icl

◆今日の『rakugakisongs』
「ドラえもん」(cover)
https://youtu.be/CkffRPLjhEQ
テクノロジーの進歩が
ドラえもんに辿り着いたら楽しいね

◆今月開催のイベント
【ZOOMで聴くだけ会】〜今後の予定〜
スピーク&リッスンの会です🌈
「誰かが話してるときは、ひたすら聴く✨👍🏻」
じっくりと話を聴く、聴いてもらう体験って
なかなかないよね〜と思って😂

☘️第3回6/30(火)詳細こちら♪
https://www.facebook.com/events/430016107881872/?ti=icl

それでは、また〜👋🏻🤗

#ZOOMで聴くだけ会
#ほんよみがたり
#感謝のホワイトブック

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?