見出し画像

【言えないことなのに伝わるということ😌】 〜『ほんよみがたり』6/30(火)

〜いっしょに見つけていく
あれやこれやそれや〜

◆今日の『ほんよみがたり』1行フレーズ

先生から一方的に授業を教わるのではなく、お手本を見て自分たちで体験し、お互いに話し合うことで方法や答えを発見していきます。
子どもたちはゆっくりと時間をかけ、「自分の頭で考えて、問題を解決する手法」を学んでいくのです。

「非認知能力」の育て方 p16

Radiotalkでつぶやいてみた♪
https://radiotalk.jp/talk/317866

◆今日の『感謝マインドマップ』

6月30日(火)つっきー感謝😆
僕は今日しあわせでした✨

①ZOOMで聴くだけ会
第3回ご参加の皆さまに、ありがとう😊🙏✨
話してみるって大事だね

②FBライブ
ご視聴下さった皆さまに、ありがとう😆

③FBライブ再チャレンジした自分に
ダメな自分と向き合った
じぶんなんて、と思う声を聴いた上で
それでも
できない→できるの一歩を踏み込むぞ、と
書いておく

#僕たちは感謝からはじめよう #感はじ

👋🏻『感謝のホワイトブック』は
「1日に3つの感謝を見つけて仲間とシェアする
30daysイベント」
を継続しているコミュニティです♫
続けてみたら、どんな変化が起こるかな⁉️

僕はこの感謝コミュニティの中で
たくさんあるグループのひとつ
感謝マインドマップを描くグループを運営しています。一緒に描いてくれる仲間がいると嬉しい✨
ご一緒しませんか🤗
☘️【40期】の詳細こちら♪

https://www.facebook.com/events/588386561789151/?ti=icl

◆今日の『rakugakisongs』
「花の名」(cover)
https://youtu.be/JV9D5o2UzAM
どうして言えないんだろう

◆今月開催のイベント
【ZOOMで聴くだけ会】第3回
ご参加の皆さま
ありがとうございます🌈😊🙏
「誰かが話してるときは、ひたすら聴く✨👍🏻」
シンプルだけどやっぱり大事、と
再確認できました✨

それでは、また〜👋🏻🤗

#ZOOMで聴くだけ会
#ほんよみがたり
#感謝のホワイトブック

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?