見出し画像

【土曜は「つれづれポエジー」】2021.5.22(土)

曜日ごとにテーマを決めてみての
note投稿✨
土曜はつれづれにふりかえり😙

ーーー

☘️今週を振り返ってみると、、、

◆月曜は「my rakugaki songs」(cover)

「VOYAGER〜日付のない墓標」
(cover 松任谷由実) 2021.5.17
https://note.com/blablacafe2019/n/n15ededbc244a

シン・エヴァを観たら
この曲がアタマの中を
ぐるぐる巡って巡って。
思わず
うたってもみた、ということでした。


◆火曜は「my rakugaki songs」

「かみのたましろ」2021.5.18(火)
https://note.com/blablacafe2019/n/n39ac06ea4779

Eのシンプルなブルーススタイルで。

日本語とブルースを混ぜ合わせて
良いくらいのところを
見つけたいなあと、ずっと思ってて。

現在進行形のまま、、、


◆水曜は「みらラジ」

毎週日曜14:00配信中!
みらラジ #4
https://note.com/blablacafe2019/n/n49ec19922239

いまちゃんとコラボトークして
stand.FMから配信中のラジオ。
第4回目は「4月はどんな1ヶ月だった?」

話しているうちに
小学校3年生
はじめてラジカセ買ってもらった頃の事を
思い出したのでした。

ともだちに借りたカセットテープ
イルカ、、、
ローリングストーンズ、、、

あの時の部屋に帰って
3年生の僕と
一緒にテープ聴きたいなあ🤣

、、、その後
大人になってから
ギターを弾きはじめたこと
弾いてみたらどんなだったか
話したいなあ

想像してみた。

、、、彼からだけは

「えー‼️ホントに⁉️
うおーすげーじゃーん🤣🤣🤣
良しグッジョブよくやった僕🤣👍🏻👍🏻👍🏻
ギター、はじめてくれてありがとう」

くらいの大絶賛で
もう、めちゃくちゃ感謝されて
まあまあ、これ食う?って
袋を後ろピーっと全開
食べてたポテチうすしおも
分けてくれるような気がした🎊😂

、、、ねえちゃんの分もとっとかなきゃ💦


◆木曜は「感謝マインドマップ 」

https://note.com/blablacafe2019/n/n1755cf5d4214

1日3つの感謝を
マインドマップで描いて
毎日仲間とシェアしてる
そのうちの
最近描いた1枚をpick up!

まりりんありがとう😍🙏🙏🙏
岡山 相生堂の湊せんべい
サイコーうまいっ✨😉🌈👍🏻👍🏻👍🏻
ばりばりばりばり食べちゃうよ
あ、ここから買えます😉👋🏻

https://aioido.thebase.in/



◆金曜は「ほんよみがたり」

「創造力ゆたかな子を育てる」から

https://note.com/blablacafe2019/n/n0bff7e591dd5

飛行機のお話好きだな。
本の序盤で引用されていた
OSHOのお話も、ぐっと惹き込まれる感じで。

「創造力をどうやってつけるか
考える前に
創造力の阻害要因は何か
気づいたらどうだい?」

そう、問いかけられたような気がした。

「イーグルに訊け」
「実存的変容」
併せて読みたいな。

そして
天外さんって、どんな方なんだろうと
Facebookを見てみたら、、、
なんか、ジョーク連発で
そっちに目が行ってしまうのでした
息子にかます用
オヤジギャクのネタの宝庫かも、、、😂🙏


#詩とギターとマインドマップ  
#土曜はつれづれポエジー  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?