見出し画像

【土曜は「つれづれポエジー」】2021.6.5(土)

曜日ごとテーマのnote投稿✨
土曜はつれづれにふりかえり😙

ーーー

☘️今週を振り返ってみると、、、

◆月曜は「my rakugaki songs」(cover)

「All My  Loving」
(cover The Beatles) 

https://www.instagram.com/p/CPhBzaaDXvY/?utm_medium=copy_link

YouTubeで
山崎まさよしさんがポールの隣で
「All My Loving」を弾き語りしてたのを見て
思わずやってみた時の事を
思い出したなあ、、、😆



◆火曜は「my rakugaki songs」

「ちいさなひかり」

https://instagram.com/p/CPjANbtD9H2/

ジミヘン「 Little Wing」のようなギターを
弾けたらなあ、、、と思うのは
人の常、ということで🤣

歌の部分は
エンデ「モモ」のはじまりのところから
イメージして
日本語に。

、、、ギターむずい、英語つらいの2重苦を
なんとかしようとしたのでした😂



◆水曜は「みらラジ」

毎週日曜14:00配信中!
みらラジ #6

https://note.com/blablacafe2019/n/n4aca66ef2906

いまちゃんとコラボトークして
stand.fmから配信中のラジオ。
第6回目は「オンライン講座どう思う?」

僕のオンライン講座体験は
やりきったもの
挫折したもの
色々😂

「再生、一時停止、戻る、飛ばす、倍速、、、
時に応じて、自分で
コンテンツの時間の流れを操れる」

これ、僕には決めて重要なこと

、、、ついて行けなくても
何度も繰り返しトライ出来るし😂
覚えるのはうたの耳コピ気分だし😂😂

うたってそういえば、、、
ずーっと繰り返し聴いてると
意味わかんないまま口ずさむようになって
しばらくしてから
意味にハッとするよね(僕だけ⁈)

あ、でもリアル講座もいいよね
好きもそれぞれ、だなあ〜




◆木曜は「感謝マインドマップ 」

https://www.instagram.com/p/CPozTCkNdsV/?utm_medium=copy_link

1日3つの感謝を
マインドマップで描いて
毎日仲間とシェアしてる
そのうちの
最近描いた1枚をpick up!

ドラえもんといっしょ✨



◆金曜は「ほんよみがたり」

「わけあって絶滅しました。」から

https://note.com/blablacafe2019/n/n2db5bc5d27c8

この本は、、、楽しかった🤣👍🏻
地球上には
色んな生物がいたんだな
と思った。

書き方の妙、なのでしょうか
絶滅の理由を
読み進めるたびに
うふふ、うふふ
顔がユルむ😂

この本は、電車🚃では読めません

おまけに、うたが、また、、、
・しかばね⭐︎ミルフィーユ
・超絶隕石ストライク

、、、😂😂😂



#詩とギターとマインドマップ  
#土曜はつれづれポエジー  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?