見出し画像

【窮地に陥るということ】 〜『ほんよみがたり』7/4(土)

〜上手くいかないときに、はじめて
見つかるものって
あるかもしれないなあ〜

◆今日の『ほんよみがたり』1行フレーズ

人間たちが窮地に陥ってもあきらめず未来にチャレンジする。その力が未来を変えるのを目の当たりにするたびに、感動をおぼえる。それは素晴らしいことだと思っています。

日本経済予言の書p268

Radiotalkでつぶやいてみた♪
https://radiotalk.jp/talk/320454

◆今日の『感謝マインドマップ』

7月4日(土)つっきー感謝😆
僕は今日しあわせでした✨

①「確かなコト」
情けないボクが僕に会いに来て弾丸トーク

②「決めたら迷うな」
どうせ、やるんでしょ?

③「座」
そうしてひととき、、、
ギフトに気づいた✨
・ダメな自分を見せられる仲間の場って良いじゃないか
・ホントにダメだから、乗り越えたいってホントに思えるんだからそこ良いとこだ
・ぐーりんが素敵な声でくれたアドバイス
あれは次の道標だ。きっと何かが見つかる
・僕の手を守ってくれるアファメーションを貰った

何かをしてみると
何かが起こるものだなあ、と思うよ
ダメな自分も、いつかはきっと
乗り越えていけるはず、と
書いとく🤗
#僕たちは感謝からはじめよう #感はじ

👋🏻『感謝のホワイトブック』は
「1日に3つの感謝を見つけて仲間とシェアする
30daysイベント」
を継続しているコミュニティです♫
続けてみたら、どんな変化が起こるかな⁉️

僕はこの感謝コミュニティの中で
たくさんあるグループのひとつ
感謝マインドマップを描くグループを運営しています。一緒に描いてくれる仲間がいると嬉しい✨
ご一緒しませんか🤗
☘️【40期】の詳細こちら♪

https://www.facebook.com/events/588386561789151/?ti=icl

◆今日の『rakugakisongs』
「Tomorrow never knows」(cover)
https://youtu.be/8_hl4NnTKlE
2020から見る、明日の見えなさを想う

それでは、また〜👋🏻🤗

#ZOOMで聴くだけ会
#ほんよみがたり
#感謝のホワイトブック

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?