見出し画像

蒲田❤愛 餃子

蒲田の知名度って、どうなんでしょう?

蒲田行進曲・・・古い。
もやサマでは、しょちゅう紹介されていた(カオスゆえに)。
ユザワヤがある。
最近では、シンゴジラで襲われた。

なんでも「もっとも住みたくない街」に選ばれたとか。
こんな住みやすいのに。

夜は駅前にポン引きが居るからかな?
土曜の朝、路上に人が寝てるからかな?
夏の光化学スモッグ注意報かな?
某指名手配犯が潜伏してたからかな?

イイ街ですよ。
駅ビルにはUNIQLOからL'OCCITANEまで色んな店あるし、駅前通りは銀行揃ってるし、10分歩けば梅屋敷商店街とか野菜安いし。

この歳になって初めて、アニメイトがあることも知った(^_^;)

強いて言えば、接待で使える店がない。
しかし、高そうなスーツ着た偉い人達連れて「まるで香港?」みたいな店に入って、脂ぎったテーブル囲んでワイワイやるのも、楽しいもんですwww

最近すっかり消極的なnote活動ですが、ナゼか?地味に閲覧されている。
この場を借りて、イメージアップしなくては。蒲田を!(ゑ?なんで?)

ニーハオ(別館)
創業30年以上。蒲田元祖羽根つき餃子の店(「元祖」を名乗る店は沢山あります)。

羽根つき餃子~❤6個350円です。
(本館は、5個300円だったと思う)

美味しいのも確かですが、もっと、こう、なんだろ?一度食べたら・・・しばらくして、また食べたくなる。
マックの一番安いハンバーガーとか、カップヌードルのノーマル味とか・・・アレと一緒です。

最低でも10個は食べて、満足する。
一度に頼むと冷えちゃうから、冷えても旨いけど・・・溢れる肉汁で火傷しそうなスリルを永遠に味わいたい・・・ので、2皿頼んで、残り2個になったら、追加注文です❗

そして食し方・・・
もとは「裏メニュー」だったのかな?最近はメニューにも載ってる「ニンニクだれ(うろ覚え)」を、絶対に試してください❗
メニューになくても、「ニンニクのタレを下さい」と言えば、出してくれます。

刻んだニンニクがわんさか入っているので、苦手な人、次の日大事な仕事がある人はいけません❗
そして、同居人がいる人は一報して許可を得るか、もしくは、一緒に食べてください。
相当臭いです❗でも、旨すぎて、椅子から落ちそうになります。
※あくまで個人の感想です。

宇都宮の在住の方で、餃子に誇りを持っている方には大変か申し訳ないですが、うちの方がウマイ❗絶対ウマイ❗

蒲田駅東口付近写真館

早朝6時前ぐらい?珍しくスッキリしている

Wカップ日本戦を控え、やや徘徊者が少ない夜。

大雪の日

・・・しかし・・・
蒲田住民に「蒲田でウマイ餃子屋は?」と訪ねると「王将❗」と答える謎(実話)。

秋葉原から乗り換えなしで23分(ちょっと遠いf^_^;)。
この夏休み、よっぽど暇をもて余してしまったら・・・ぜひ蒲田へ餃子食べにいらしてください🎵

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?