本日のチカラさん 9

目下、上司のオーダーで心理学や精神医学などを取り調べ中です。
心理学とか3㌘ぐらいしか興味がないの・・・読書が苦痛(T.T)
アタマにまったくハイラナ~イ┐(´Д`)┌

おかげで仕事中に(む?) BLやnoteする暇もない(むむ?)
と思いつつ・・・
雑学は誤変換され、妄想にのみ誤って活用されつつあります(´-`;)ヘ


【Double-Bind】
百目鬼チカラが、 “メッセージが矛盾するコミュニケーション状況” を
他者への関心および関係構築が脆弱すぎる矢代に投げつけ、痛めつけ、恐らく(大いなる)喜びを感じ、結果それを日常的に繰り返してしまうという
擦り切れた男の目を覆いたくなる状況をいう。
              ウソです.ベイトソンにごめんなさい<(_ _)>


ノ●パン出勤を果たした頭のもとへ、くみちょー竜崎がやって来た❤
棚ぼたのご馳走(久々かつ極上)にありつけるのか!と思いきや・・・
流石は不運の王子。くみちょー竜崎の欲望の達成は未遂に終わった・・・


と、その後・・・




・・・何にガビ~ンなのか、正直よく判っていない頭・・・
だけども「ナンかショックゥー」なのは感じてしまう実は優しい36歳

頭の背中を見送りながら
「ナンだろう、ちょっと気持ちがスゥ~っとしたような・・・
夜は(頭の)背中を流してあげても良いな♪」

そっとつぶやき
さらなるダブルバインドを仕掛けようと奸計を巡らすチカラさんであった。


頭のココロをサンドバッグにしているチカラさんの日常は見逃されるのか・・・
イヤイヤイヤ


そこへ、ふたりのやりとりを遠巻きに見守っていた七原氏登場

竜崎への鬱屈した怒りを原動力とし
チカラさんに教育的指導を施すのであった。


罰則はトイレ掃除1ヶ月・・・こんな平和な真誠会が理想です。

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?