見出し画像

誕生日のチカラさん-2015


※ 羽多野渉さんの声で再生して下さい。

Prologue

七原さんに「何か欲しいモノないのか?」と尋ねられ
今日が自分の誕生日だということを思い出した。

「・・・欲しいもの・・・」
頭・・・と応えたら、心の底から同情された。



早速、携帯の待ち受けに設定した。

はて?
七原さんは、どうして頭の写メを(しかも10年前の)持っているのだろう。

七原さん以外の人たちも、もしかして・・・

世の不可思議は早々に解明するに限る。
俺は、頭のお世話を杉本さんに頼んで、聞き込み調査に出かけた。





容疑者1.影山先生


「矢代の写メなんか興味ない」とか
「あまり映りのイイのがないぞ」とか言いながら
・・・2枚くれた・・・

どれも至近距離からのショット・・・アングルもマニアックで不思議だ。

さすがに頭の親友だけあって、ナニを考えているのか?
本当は頭のことを?それとも無類の天然か・・・
いずれにしろ、侮れない人だ。

別れ際に「久我には言うなよ」と念を押された。
メモ:久我にひみつ)



容疑者2.三角さん


嫌われていると思っていたが、誕生日効果は絶大のようだ。
長年の管理職を務めているだけあって、部下の記念日を快く祝ってくれた。

天羽さんが「ケーキはありませんが」と申し訳なさそうに
栗まんじゅうとお茶を用意してくれた。恐縮した。
メモ:ほどよい甘さとしっとり感が絶妙。明日の頭のおやつに買って帰る)


(ここで、頭が如何に可愛いかったかということを、1時間ほど語られた)

(ここで、頭が如何に男前かということを、1時間ほど聴かされた)

どうやら、半分は親バカに付き合わされた感が否めないが
得られた物的証拠は貴重なモノだった。

天羽さんによると、セーラー服姿なんかもあるら(目眩)しい・・・
去り際に「来年、またおいで」と言われた。
メモ:2016年10月28日15:00 道心会本部)



容疑者3.竜崎

三角さんのところで思いのほか時間を使ったため
竜崎には電話で済ますことにした。


確実に断られると思っていたが、やはり馬・・・流石の中間管理職・・・

優に30分は悩んだ挙げ句
「とっておきの1枚♥」という文面とともに写メが届いた。


この可愛いカバーの枕が竜崎のモノか頭の私物か、大変気になるところだ。
メモ:頭の肌はアイボリーのバスローブに映える。土曜日に伊勢丹で買う)


他の写メ(および動画)は、色々なモノに抵触するという理由から
今度ふたりで 矢代トーク de ナイト(命名・竜崎) を催し
夜通し鑑賞・講評し倒す運びとなった。

こうした竜崎組長の情の深さは特筆すべきものがあるだろう。
(メモ:12月2○日 21:30~ 松原組の通用門付近 つまみとビールを持参する)



Epilogue

誕生日の翌日のこと

頭に『GAMBA ガンバと仲間たち』に誘われた。
ピンク映画よりは落ち着いて鑑賞できるはずだったが
くすくす笑う頭が気になって、結局「ジロジロ見んな#」と怒られた。

それでも、今年一番の嬉しい出来事になった。
メモ:頭はキャラメル味のポップコーンが好き。だがすぐに飽きる。
塩バター味も一緒に買っておく必要がある。コーラよりジンジャーエール)



トイレに行くふりをして、すべて消去した。
バックアップを取っておいて、本当によかった=3


すべて世は事も無し
総じて、よい誕生日であった(ちから)




おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?