見出し画像

先週のジャパンカップ

好きな競馬について綴ろうと思う。

先週のジャパンカップ(JC)は競馬ファンにとってはたまらない一戦。

本当に生きている内にもう二度と見れないんじゃないかという一戦。

最多G1勝利数かつ三冠牝馬であるアーモンドアイ

ディープの子であり無敗三冠牡馬のコントレイル

史上初の無敗三冠牝馬であるデアリングタクト

その他にもG1馬多数の豪華対決。

それを制したのは、アーモンドアイ。

本当に感無量であった。。

ラストレースである今回、後輩たちに力の差を見せつけての勝利。

綺麗な馬体と瞳と優雅な走りをもう見れないのかと思うと本当に寂しい。

ただ数年後には、アーモンドアイの子が走る日が来るのかと考えると、それはそれで楽しみ。

こうやって血は巡り、歴史を作り、ストーリーになるのだと思うと、やっぱり競馬はおもしろい。

ジャパンカップの後は、心にポッカリ穴が空き、今年はもう競馬への熱はないなと思ったが、、

今週末のチャンピオンカップのクリソベリルの登場、年末の有馬記念のラッキーライラックのラストランを考えると、まだまだ楽しめる。

適当に予想でも書こうかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?