無理に付き合わない。


ただいま絶賛うつ期で、家族のLINEを非表示にしました。
愚痴はいくらで出てくるんですよね。根本的に、自分が未熟なことが問題なのは、分かっているけど治らない。いや、治そうという努力をしていない。

そんなこんなで、LINEの友だちをめちゃくちゃ減らしましたが、問題はInstagram。
きっかけは、高校の友だちがやってて、視察を兼ねて始めたんですが、いつの間にか生存確認のためのアプリになってました。

私の大学の人って変わってる人が多いんですよね。人生に迷った末、芸能界に入ったりYouTuberになってみたり。本当、何のために大学に行ったんだろうってつくづく思います。

まともな定職に就かず、自分の好きなことをする。もちろん働けない事情がある人がいるのは分かっている。表に出してないだけでバイトしてるんだと思う。でも、そうじゃなくない?って思う。

人手不足だって言われてる。社会の変革を求められている。大学に行って賢くなった頭で何をしてるの?って思ってしまう。
そういう人が私のInstagramにうじゃうじゃいる。

人付き合いは苦手だ。身内でも、赤の他人でも、同じ。
私には「社会不適合者」というラベルがとても似合っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?