見出し画像

2020年バンコクのGAYはクリスマスどう過ごす?

サワッディクラップ。BKKフィッシャーマンです。

12月も半分すぎて、今年も残りわずか。
タイはコロナウイルスの国内新規感染者もいないようで、空路での入国者の何人かコロナ感染しては病院に隔離されてるくらい。
先日陸路からの不法帰国者のタイ人がコロナ感染してて大騒動になったけど、そこからバンコクで増えたというニュースはまだない。

公共施設や公共機関ではマスク付けないと入れないけど、ゲイサウナやゲイクラブではマスク付けてない人がほとんど。

マスクは形だけになってるけど、それでもないよりマシで、最近は次買うならどんなマスクにしようかファッション的に考えてしまう。
ユニクロのAIRismのマスクをこないだやっと買った。

さて、来週はクリスマス。今年は木曜日がイブ。
平日は普通に仕事だから特に何かする予定もなく、最近お気に入りのセフレと時間合えばご飯してそのままお持ち帰りしたいところ。

ゲイサウナはクリスマスに便乗して何かしらイベントやるだろうな。
仕事終わったら直帰したいほうなんで、平日にサウナ行くのは基本ないけど、最近平日にやってる乱交パーティーが良い感じなので、良さげなイベントあったら行ってしまいそう。。。

バビロンのフェイスブックに26日の土曜日にプールパーティがあると告知があった。プールパーティーだと泡パと比べてイマイチ盛り上がらないので微妙。でも今のバビロンはどんな状態なのか見に行ってみたい。

日本にいた頃は、実家だとクリスマスに一人というのが恥ずかしくて嫌だったし、今のリア充とは程遠い生活をしていた。
一応日本では相方と4年付き合ってた期間はクリスマスは一緒に過ごしたけどあんまり覚えてない。

タイは暑い国だし、クリスマスの冬のイメージとはほど遠い。仏教国というのもあるのか、特にクリスマスを家族で祝うとか、恋人と一緒に過ごす習慣もないように思える。
ちなみにタイでは恋人と一緒に過ごすイベントはロイクラトンである。

なのでタイのクリスマスは形だけで、街中のツリーや装飾もインスタ映えの写真を撮るだけ。
お陰で日本のクリスマスのような独り身のプレッシャーもストレスもなく普通に過ごせるのが嬉しい。

今は遠距離だけど相方もいるし、セフレもいるからタイに来てから寂しいと思ったこともないし、リア充な毎日にただただ感謝しかない。
とりあえず今の生活が長く続いてくれたらそれでいい。

みんなハッピーなクリスマスになりますように。

BKKフィッシャーマン

もし記事に興味を持っていただけたなら、サポートも是非お願いします。サポートは記事情報のために使わせていただきます。