見出し画像

今は亡きバンコク思い出のゲイサウナ(その1)

前の記事でMuffill Saunaについて少し書いた時に、そういや今は潰れてなくなったけど、昔のバンコクには良いサウナあったよなぁ。とフと思い出したので、今回は昔あったゲイサウナの思い出について書いてみようかと。

「Muffill Sauna」「NAKE Sauna」「Baan Thai」「旧The Beach」「CRUISING SAUNA」「Style Sauna 」他に名前も忘れたラムカムヘンのソイ53にあったゲイサウナ。ざっと思い出すだけでこれくらいある。

まず「Muffill Sauna」。
ラップラオのソイ113にあった一軒家の豪邸サウナで、当時全盛期は週末多くのゲイで賑わってた。
ローカルな場所なので、来てる客もほぼタイ人。
なので日本人とか目立つので、冷やかしも含めてよく声をかけられてた。
自分では全然似てないと思うけど、当時の韓流ドラマに出てくる俳優に似てるとタイプの子から言われて舞い上がったのが一番の良い思い出。

土曜日は雇われGOGOボーイのファックショーがあって、非常に近い距離の目の前で音楽に合わせてガン掘りしてくれたので、当時は気恥ずかしさで直視できなかった。(今は全然よゆーでガン見できる。w)

プールもサウナもジムもあるし、深夜に2回ほどパッタイとかのご飯も出て、それに群がる男達の姿を、友達と「ブタ飯に群がってる」と言いながら自分たちも必死で食べた思い出。w

建物の構造はもう記憶から薄れてるけど、一軒家でかなり広かった印象。
行った回数は5回程度だけど、いつの間にか潰れてしまって、良い思い出しかなく伝説のゲイサウナの一つして記憶に残っている。

サウナまでソイ(小道)の中を歩いて行くと、途中に野良犬がいて、必ずといっていいほど吠えられた記憶も。特に深夜の一人歩きは確実に野良犬に目を付けられるので犬嫌いとしては恐怖しかなかった。

それでも行きたくなるほど良いサウナがなくなったのはほんとに残念でならない。

Muffill Saunaが無くなってそれが名前を変えて近くにオープンしたと言われてたのが、「NAKE Sauna」

ここももう閉店したけど、場所はこの辺りにあった。
https://goo.gl/maps/uQzAPx8inF2ruPJf9

そして、ここは5階建てのタウンハウスを2棟借りて中でつなげた構造の建物で、階段の上り下りが多くて、しかも似たような部屋が多くてどっちの棟にいるのか迷いそうになるくらいだった。
たしか観光客時代に行ったFaros1も出来た当初はタウンハウス2棟使ってて、同じような構造だった記憶が。。。Faros1は今もやってるのか不明。

NAKE Saunaもシーロムでは見かけないようなローカルな子が多くて、雰囲気は良かったけど、誰かとデキた記憶は全然残ってなく、何度も何度も上り下りした階段昇降運動で疲れた思い出しかない。。。

2回くらいしか行ってないけど、ここもいつの間にか閉店。
友達は気に入ってらしく残念がってた。

ラップラオは遠すぎるので不便。それでも行った当時の元気さは今はもうないなぁ。

まだまだ伝説のゲイサウナはあるので、次回に続く。

最後まで読んでくれてありがとう

BKKフィッシャーマン

もし記事に興味を持っていただけたなら、サポートも是非お願いします。サポートは記事情報のために使わせていただきます。