危険物甲種試験勉強法&体験談

みなさん初めまして。ゆうちゃんと申します。

国内でも受験者数が別格に多い、乙4ではなく、その先の甲種を受験されることになった方が今、ご覧になっていると思います。


ネットを見ていると、危険物甲種に2週間で合格しました!などの記事を見たりすることもありますが、プロフィールを見ると、、



「大学院卒です」




めっちゃ賢いやんけ!!!

などと一人ツッコミを入れておりました。



私の基本スペック

・工業高校卒→大手傘下の工場勤務

・乙4は高校生時代に取得済

と上記のような低スぺでも危険物甲種に余裕をもって合格することが出来ました。

今回は私の勉強方法、体験談をお話していきたいと思います。

前置きしておきますが、、

①普通に時間をかけて勉強しました。

②一週間で合格必勝の裏技等ではありません(笑)

量が多いので結局暗記ゲーなんですよね。

ですが、今回勉強した体験からおすすめの勉強法、テキストが分かったので、お伝えしようと思います。



受験の経緯

私の仕事は化学会社でもなく、私自身が資格マニアだというわけでもありません。

ここから先は

7,022字 / 1画像

¥ 980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?