見出し画像

おうまさんに会いに行きました(直球)

いきさつ

 競馬場前って駅名の最寄りの大学に通ってて、現役時代は1回も行っていない(←ここ重要)ので、当初は高校からの友達と行く予定だったのが、それぞれ折り合いがつかず、さーばる単騎で突入となりました…

とうじつ(現地駐車場まで)

 大学時代から小倉開催時はクッソ混んでいるイメージはあって、「早く行かんといけんかな…」と思い何をとちくるったか、当日3時前くらいに出て、1時間半くらいでほぼ高速道路で着けました。が、さーばるは「早く」着きすぎたことを知らず、駅員さんに尋ねるなどで結構焦った…。
 結果、企救丘駅近辺の北九州高速鉄道さん敷地内広場駐車場が開く8時前までは北九州空港の方に行ってぶらぶらしていました。
※敷地内広場駐車場については、その時その時で変わったりする感じ?で今回8時5分過ぎに行ったら、1/5くらいはすでに埋まってました。入り口の看板が個人的に、手前にもう一つあったらいいかなと…
 参考 小倉競馬場 企救丘駅前無料駐車場に車を駐車してみた話
    


道路からは看板は分かるけど、下り道なのでスピードだして通り過ぎることn回…
敷地内駐車場に入って警備のおっちゃんから貰った
これは、後で小倉競馬場内の総合案内的なとこで
競馬場前→企救丘までの当日限り片道もらいました

とうじつ(ひるめしまで)

 到着してからは、「映画館とスタジアムが合体してる」だの「走りもしないのに緊張してきた」

ゼッケン付けて走ってみたい
※再入場できました


だのほざきながら、本日メインの勝馬投票券を買いました。(ここで写真入る)
 メインまでは入れるとこは入ったり、小倉駅まで行って、ひるめし食ってました。

このアングルよ
三萩野のメディアドームでもバンクリーグあってた
第一候補はお盆休み…
対抗の出雲そばさんでヤング定食をば

競馬場に戻ってからは、ぶらぶらと端から端まで行って、返し馬みたり撮ったりしてました。

団野騎手
松若騎手

めいんれーす…そして……

 今日はこの日のために来たと言っても過言ではない小倉記念でしたが、結果は……掲示板外&全はずれでした!!
※走った実績のデータがまだ弱め要素だった感はありましたが、次走以降に…!
 あと、大学のサークルの某先輩の漫研のお知り合いの方から、https://twitter.com/yu_kikki/status/1690590350153519104?s=20

と、妹から一眼借りてでもまた、行きたい!と思うなつのひの思い出でした。
 え…?馬券は…って?メインは全外ししたものの、全回収まではいかないものの2/3くらいでおわりましたとさ。

川田さん強すぎ&リアルで更にイケメン…


次回、「さーばる 妹から一眼を借りる」
   「さーばる 冬の小倉に降り立つ」
   「さーばる 玉川食堂リベンジ!」
の3本です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?