見出し画像

「陳情令」貴州省都匀市聖地巡礼

貴州省都匀市は「陳情令」の主な撮影地の一つ、放送後たくさんのファンが聖地巡礼のために訪れました。自分も撮影が終わってから5年が経った2023年9月にやっと訪問することができました!

ここで紹介する聖地巡礼の場所は映画村、ホテル、滝です。
二日あれば回れます。短い時間でたくさん見れるので陳情令聖地巡礼としては一番コスパの良い場所。
最終話の山頂にも行きましたが、非常に危険ですし、ガイドがいないと道が分からないなのでお勧めしません。
夷陵乱葬崗のロケ地は都匀市から車で2時間で行けますが、今回は時間がなかったので行きませんでした。

Twitter:@pigrabbit95
こちらも投稿しています、よかったらフォローしてください


都匀までの行き方


(2023年9月時点)

飛行機
最寄りの空港が「贵阳龙洞堡国际机场貴陽龍洞堡国際空港)KWE」

鉄道
最寄りの駅が「都匀东都匀東)」

東京から都匀までの場合、直行便がないので、

東京-✈️(どこかで乗り継ぎ)✈️-貴陽空港-空港地下3階の高速鉄道駅「龙洞堡」駅-🚄で30分-「都匀東」駅

東京から都匀までは一日かかると考えた方がいいです。

都匀市内の移動は主にタクシー(一番の難点)


都匀秦漢影視城(映画村)

滞在時間:3時間~4時間

マップ

実際の建物と異なるところもありますので分かりにくいです…
分かる範囲で記載をしました。

MAP


入口兼出口

入口と出口
チケット


外国人はチケット窓口に行ってパスポートを提示する必要があります。
入場料63元(2023年9月時点)

蘭室

内装は変わっていますが、柱と屋根は同じ
本来の名前は忘憂宮

蘭室

蘭室の前の敷地は🐰が🦁の21歳お誕生日を祝った場所、虫を掴んで🦁を追ってた場所
装飾がなくなったが建物と木の位置は変わってません

王一博21岁啦

蘭室の対面の建物の屋根が天子笑のところ

天子笑!分你一坛,当做没看见我行不行?
撮影は2018年8月4日の夜、🦁誕生日イブ

天子笑
天子笑


藍氏のお庭と廊下

「机兄」のところ

机兄

逆の角度から、机兄に無視されるシーン

藍氏の庭
廊下


ワンタンの店

撮影時出演者たちが行ってた「餛飩張」という店
蘭室の隣にあります
ぬいぐるみがたくさん置いててBJYXの聖地になっています
動画👇

BJYX神社?

聖地
ぬい
サイン
メニュー
ワンタンと氷楊梅をいただく


蔵書閣と禁書室

同じ建物にあります。蔵書閣は2階、禁書室は1階。
原作の番外編を思い出します🤣

蔵書閣
禁書室に降りる階段
禁書室


常氏宅

常氏のシーン以外に、BAZZARの取材もこのエリアで行われました

二人がイチャイチャしてた石
🐰:好了,狗崽崽

同じ石に座るオタク

もう一つの取材の場所が石の近く、扉の模様で分かります

🐰🦁:芭莎星榜样的朋友们大家好
🦁:我是老肖!
🐰:我是老王!


潭州の街

花燈のシーン、大好き😭

潭州の街
潭州の街
驚かされた場所


莳花女の木


花びらが降ってくる広場
5年も経ち、木が大きくなりました

莳花女の木


潭州客栈(潭州の宿)

温寧が逆さにぶら下がるシーン

ぶら下がる

慌てる魏嬰


莫家荘の翌日のシーン

後ろの白い四角形のものは多分分電箱です
莫家荘の中のシーンは横店映画村で撮影されたと思います。

莫家荘外


不夜天

不夜天の門
不夜天

建物はCGなので実際と異なります

動画↓


金麟台

後ろの建物はCGです

金麟台

ここであのシーンが撮影されましたね

我想带一人回云深不知处 带回去 藏起来
ある者を雲深不知処に連れて帰りたい 連れて帰り、隠します

羡羡ぬい、視線を感じます🤣

隠します


岐山教化司

岐山教化司

映画村の聖地巡礼は以上


都勻毛尖精品度假酒店

Maojian Boutique Holiday Hotel
撮影時ジャンジャンとイーボが泊まってたホテル、
取材もここで行われました

朝走った道
道路横に二人の看板があります

電話ボックスもBJYX神社になってます

8点半跑不跑

宿泊しなくて見学できます
もちろん宿泊もできます(外国人が泊まれるかは要確認)
映画村から近く、タクシーで5分ぐらい



螺丝壳瀑布(滝)

ナビの住所は「总阳竹林瀑布
こちらもタクシーで行けます。降りてから歩行20分ぐらいで滝の前に着きます。

最終話の滝ではなく序盤の滝です。

水量が少ない時期だったので滝が微妙でした…
石でわかります。

滝までの道途中もロケ地

この写真の左側が俳優たちが休憩してた場所

滝の聖地巡礼は以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?