見出し画像

海南省海口市&万寧市聖地巡礼

海口市
肖戦が写真撮影、城食記録Vlogを撮影した場所
テレビドラマ「夢中的那片海」のロケ地

万寧市
肖戦がVlogを撮影した場所
王一博が出演したサーフィン番組「夏日沖浪店」のロケ地

湖南テレビ局🥭の2023-2024カウントダウンコンサートを観るために海南省に来たので聖地巡礼をしました。


海口市

西秀海滩公园

肖戦が写真撮影した場所、
無料ビーチです。


テレビドラマ「夢中的那片海」のロケ地は「冯小刚电影公社」という映画村の中、軍にいるシーンでセットにあまり興味がないので行きませんでした。


万寧市


日月湾

2020年のiQIYIのサーフィン番組「夏日冲浪店」のロケ地
番組URL
https://www.iq.com/album/夏日冲浪店-2020-19rrhy6il1?lang=ja&sh_pltf=4

夏日冲浪店

当時の建物、部屋はもう無くなっていますが、看板が残っています

番組で使った装飾のサーフィンボード

サーフィンショップの前の海
一博はここでサーフィンしたでしょう


石梅湾

肖戦がプライベートでここのホテルに泊まり、vlogを撮りました

观海亭

ジャンジャンはここを自転車で走りました
奥の海はたぶんサーフィンしたところです

ホテルのビーチにある遊具




肖戦の城食記録Vlogで食べたものを食べてみる

海口城食記録Vlog:


蒜蓉蒸生蚝 牡蠣のガーリック蒸し

牡蠣

海鮮の定番料理、美味しい

皮皮虾 シャコ

皮皮虾

皮を剥くことが面倒くさかったです…身が柔らかくて美味しいですけど、指が疲れます。


海南粉
写真撮るのを忘れてしまいました。
あまり口に合いませんでした…
店によって味が違うからかもしてません…
ジャンジャンは美味しいって言ってたのに🤣

鶏のスープ

ジャンジャンが飲んでた鶏のスープはどういうスープかはわからないが、今回海南省で何回か鶏のスープを飲みました。
写真はココナッツと鶏の鍋です。スープ美味しかったです。

椰子鸡


清炒四角豆 四角豆の炒め物

四角豆

四角豆は海南省の特産物だそうです。沖縄にもあります。

老盐柠檬水 塩入りレモンジュース

老盐柠檬水

塩っぱいレモンジュース、6元
好きです


文昌鸡 文昌鶏

文昌鸡

「海南鶏飯」というものは多分これでしょう
もちろん日本にもあります。シンガポールでも食べましたが、やはり本場の方が美味しいです。
25元、ご飯付き。コスパ高い


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?