見出し画像

朝倉未来の敗戦により蒔かれた種

朝倉未来選手は最後の大仕事をやってのけたと思います。

ファンの夢と希望を背負い、そして散る。

僕も憧れだった無敵の先輩
佐藤ルミナさんが宇野薫選手に負けたのを見て悔しくて「応援して夢に乗っかるだけじゃなく自分が頑張って結果を出してルミナさんやチームの支えにならないと」と思って必死に練習したおかげでそこそこの柔術家になれました。

そして今、その情熱は形を変え
格闘技団体を立ち上げる原動力となり

人生を精一杯生きられて
日々頑張れています。

その熱量の何割かは間違いなく佐藤ルミナ先輩の戦う姿からいただいたものです。

朝倉未来選手の負けから
多くのパワーが生まれ
格闘技界に沢山の種が蒔かれたのが
私には誰よりもよくわかります。

悲しむ事はありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?