見出し画像

喧嘩は武器か素手、どちらが多い?

SNS上で
素手の喧嘩なんか滅多にない←と言う意見を良く目にするが
治安の悪い海外ですら
防犯カメラやスマホで撮られてネットにアップされてるものの殆どは素手な気がする。

武器の喧嘩はアップされなかったり削除されたりするのだろうか?
※もちろんたまには武器の喧嘩も見かけますよ。

ちなみに私は
積極的な喧嘩の経験こそないが(とばっちり的に巻き込まれた場合や止めに入ったのは10回以上ある)
中学生時代からずっと夜型で繁華街をうろついてたんで
大小入れたらかなりの数(100近い)の喧嘩を見たが
ビール瓶2回、コンクリートブロック1回、鉄パイプ1回くらいしか
武器の登場は見た事がない。
※包丁ちらつかせたとかは見た事ある。

暴走族とかに所属してた人は沢山見てるのかも知れませんが
ああいうハイレベルなのは
僕の中では《喧嘩》を超えて《抗争》とかのカテゴリに入るので
私が考える《喧嘩》ってレベルのものは殆ど素手だけど
それは私がたまたまそういう喧嘩しか見ていないからなのだろうか?

反論とかではなく
純粋な疑問🤔

私が勝手に推測するに
相手の命を奪うことが目的の戦いと
人間という種が自分の怒りを相手にぶつける為の戦いというのはまた別で

そうなると喧嘩というのはどの国も
それほど違わないのではないかとも
思えて来ました。

しかし喧嘩と言うのは明確なルールがないので
「俺にとっての喧嘩は何日でも付きまとって後ろから車で突っ込む事だ」と言われたら
それもその人にとっては喧嘩になってしまうんでしょう、、、。

私個人としてはそれは喧嘩ではなく
喧嘩がこじれた殺人でしかないので
それはヤメましょう(汗)

あ、それ以前に喧嘩もヤメましょうね(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?