人はミスする

歯医者で、スポーツ用マウスピースの新しいやつを受け取りに行ったら、歯医者さんが神妙な顔で「透明なものを注文いただいていたのに真っ黄色なものを作ってしまいました。大変申し訳ありません。作り直しさせてください。」と言うので、むしろびっくりして、お、おう、、、と快諾しました。最近の歯医者さんは患者ごときに敬語使うの?久しぶりに歯医者さんから人間扱いされたので戸惑いつつも転院して良かったなと思い、一方で、結構ミスするタイプか?とドキドキもするわけです。
私はこのタイプのミスに対しては全く心動かないタイプです。よろしくお願い致しますと思うだけです。たまに私や私の家族を馬鹿にする系統のあれなあれをやってくる人がいて、そうされると私の心の中の鎌倉武士がむくむくと起き上がってくるのです。それを表に出すかどうかは別問題として。今回は純粋にうっかりさん。にんげんだもの。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?