稽古日記。4月28日(火)。

昨日は、休演日であり、稽古もお休みでした。
一昨日までの稽古で、ラストまでの大まかな道筋が出来てきたので、
このお休みの時間を使い、
芝居中の自分の道線と台詞の整理をしました。

それが、少なからず功を奏し今日の稽古では、暗闇から一筋の光が見えてきた。
そんな気がしました。

このまま、この作戦で稽古の回数を重ねていくうちに、
もっともっといろいろなものが見えて来るのでは?と。

自分は、今までの稽古をする上での方法とは、ちょっと違うやり方で作戦を立てては、ありますが。

それはそれで、今回は「こんな方法で、やってみました」というのを楽しめれば。

今回の状況を、

「ネガティブばかりではない」と、とらえて。

本物とは違う。

演劇のカニカマを探す旅である。

それも、極上のカニカマを探す旅である。

舘野百代




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?