稽古日記。4月24日(午前稽古)

4月24日。午前稽古10:00~11:30
俳優合同ZOOMトレーニング前に、こつこつと1時間半の稽古の時間がある。

朝の稽古は、なんだか清々しく入れる。

この、ちょっと早く起きて、自分のことを済ませてから、cell(s)のメンバーとスマホの画面で、「おはよう」と挨拶をするのは、1日のはじまりとしてはとても気持ちの良い習慣になりつつある。

・オープニングから本題でもある「利益」の部分まで。

この日の収穫。
・実際、怒ろうにも相手がない。
(本当に今、相手がない。ここにはいない。カメラの向こうの相手を感じる。)
・ZOOMの性質、特性を利用して(内部、脳内を切り替えす仕方として、パチッと、ZOOMに教えてあげるように)台詞の頭の音を発語する。
など。

各々が少しづつ、自分のプランを出して行く。

根っからのplay好き(遊び人)の集合体なんだな。と、
それぞれの個が
少しづつ浮かび上がってくる。

2020.4.24(午前稽古)

舘野百代

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?