稽古日記。5月3日(日曜日)

本日も午前中に通しを行いました。
ZOOMとYouTubeを共有した場合に、YouTubeから視聴したら、演者の窓配置(画面のレイアウト)が変わっているということで、それに対する解決方法。それと、前日に使用していたZOOMに入ると、前日の続きからになってしまうということで、また違う部屋へ入り直すとか、
あまりよく分かってない状態で、そのシステムに対応していかなくてはならないという。

この「わからないけどやらなくてはならない」というモヤモヤ...。

もうこれは致し方なしなのか?

明日はいよいよゲネプロ(本番通りに通しを行うこと)です。

リモート演劇とはいえ、
その辺りの本番までの持っていきかたは、いままでと何ら変わりがありません。

舘野百代

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?