稽古日記。4月21日

アンティゴネ全体ZOOMミーティング(改めて、この状況での公益財団で働く職業俳優としての仕事。として考えること。また俳優個人での考え、信念、などなど多くの課題、自問自答...)。後、各セクションに分かれる。そこで初めて「ZOOMでの読み合わせ」。
メンバーのひとりが
ボイスメモで録音する。

初回読み合わせ55分。

それを聞いて改めて台本構成の手直し。
読み合わせ終了後、LINEでのやり取り。
(これを書いている今現在にもLINEでのやりとりは行われている。)


各々のWi-Fi環境、デバイスの性能等、差異があるので、ディレイ、音質などの問題が出る、これをひっくるめて、演者の差異として楽しめればいいのではないかと、議論中にふと思う。
そもそも「同じ」なんてないんだし(笑)
読み合わせ後、演出担当からの全体への身体性のプラン等が、LINEより送られた。
その一部として、ここに書いてみた。
cell(s)演出プラン
余裕のない身体。
・喋っていることがバレない様にこそこそ喋ってる。
・何か警察に追い詰められて必死に弁解している。
・何かお尻に火がついているとか。
・独房でバレない様に喋っている。
・自分が正しいことを弁明したくてたまらない。

明日、Wi-Fi環境が良いとされる午前中にもう一度読み合わせを行う。

舘野百代

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?