見出し画像

目ヨガ講師YUMI♡有言実行

私は学生の頃から視力が悪く今片目は
ほとんど見えません。

毎日コンタクトや眼鏡はすごく面倒。
コンタクトを付けていたら、
ドライアイになりやすい💦
お金もかかる。

眼鏡かけていたら、
鼻筋に眼鏡の跡がつく💦
皆さん、そんな経験はありませんか?


私にとって、視力が悪い、
目が見えにくいのは

すごくコンプレックスでした💦


一つだけ願いが叶うなら、

目が良くなりたい!!

と思い、2年前に目ヨガ講師になりました。

そして今私には守りたいものがあります!

それは

大切な子供たちです!!

自分が目にコンプレックスを持っていたので
子供には、目を悪くさせたくない!
という気持ちがすごくあります。

ですが…
今小学3年生、2年生、幼稚園の年長の
我が子は毎日ゲームをします💦

学校から借りているタブレットでも
毎日遊んでいます💦

Switchとタブレットで遊ぶ次男

現代社会において、どんどんデジタル化が
進み、小学校からタブレット学習。

今はパソコンが使えないとついていけない
時代。

デジタル化の普及でパソコンやタブレット学習は
必要だと思いますが、
それをするとどうなると思いますか??

確実に視力は悪くなります💦

視力が低下すると目の発達に影響を及ぼしたり
時には学力低下に繋がっていく事もあります。

《目ヨガは視力低下の予防ができます》

だから私は

目ヨガで大切な子供を守りたいんです!!


今私は、小学校の本部役員をしています。
先日役員会議で校長先生とお会いした際に

「目ヨガを学校の教育の現場に取り入れたい」と話しました。

そしたら「ぜひ、お願いします」と
校長先生から返事がありました!!✨✨🥹

まだ具体的には決まっていませんが、

来月市長さんともお会いします。

その時に目ヨガの想いをしっかり話します!

そして、9月の次の本部役員会議の時に
校長先生にもう一度話して、

実際に教育の現場に立っている先生向けの
目ヨガセミナー

をしていきたい趣旨を伝えます。

学校の先生が目ヨガをできたら、
授業中にもできる!

と思ったからです!!

授業の始まりの3分目ヨガしたら、

子供たちも絶対に集中力アップして、

学力アップする!!

と思います😍😍✨✨✨

学力アップしたら、

日本はもっと豊かになる!!

絶対に明るい未来になる!!

今noteを書きながらわくわくしています😍
だって絶対に叶えるから!!


そして、
【目ヨガ講師YUMI】
と言う知名度をあげる!

来月市長さんのところに表敬訪問に
行った時に、
ケーブルテレビさんや、新聞社さんを
呼びます。

そして、これからもっと雑誌やテレビにも
載りたい!!

ヨガインストラクターとしては
雑誌に載った事はありますが、

目ヨガ講師YUMIとして
1年以内に雑誌に載ります!

夢は夢で終わらせない!!
有言実行する!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?