見出し画像

【私のキャリア②】〜過去の経験から今がある〜


書くか書かないかすごく迷いましたが、
私は人から“良く見られる”ことが多いです。

自分で言うの? て感じですが…(笑)
細いとか、可愛いママとか、成功してそう…
とか言われる事が多いです。

とっても嬉しく受け取っています🙈

…ですが、
過去のトラウマと、努力と、今もすごく努力をしている

ので今があります。

私が今回お伝えしたいことは


❝努力は必ず報われる❞

❝絶対に人は変われる❞

と言うことです。


私は幼い頃から人見知りで、
小学生の頃は今より10kg以上太っていました。

小学生の頃の写真

同級生からデブやブスなど言われ、悔しいと
思いながらも、言い返す事ができず
泣いて学校に行きたくない時もありました。

その時、心の中では

「絶対に綺麗になって見返してやる!」

と思い

人一倍綺麗になりたい想いが強かったです!


中学生になりバレーボール部に入り、
毎日のハードな練習で徐々に痩せました。

中学生のバレーボール部

ハードな練習の中、仲良かった友達はみんな辞め、私は運動神経が悪く、なかなかレギュラーに
なれずにいて、辞めたいと何度も思いました。

辞めて友達と放課後遊びに行きたい…


でも真面目な性格な私は、ずる休みが嫌いで、
嫌でも毎日練習に行っていました。

試合のたびに、レギュラーにもなれず、、、


いつしか

レギュラーに入りたい!

今ここで辞めたら辞める癖がついて
しまう。

最後までやりきろう!!

と思えてきて、毎日毎日泣きながらも
練習をし、

中学3年生の最後に

レギュラーに入ることができました!

これは私の

努力と誇りです。
自分を褒めたいです!✨


その後も私の人一倍綺麗になりたい想いは
永遠にあり、社会人になり、
エステティシャン·美容部員になりました。

エステティシャンも美容部員も人を綺麗に
する仕事。

まずは

自分が綺麗になりたい!

と常にあり、
エステに通ったり、美容情報は常に調べていました。

そして幼い頃から太っていたので、
今も太りやすい体質です。

今も永遠に体型の維持には努力をしています。

よく「3人出産した体型に見えない」と
言っていただけますが、
食事も、運動も心がけています。

ヨガを始めたきっかけもダイエット目的。
それが今は好きな事を仕事にしています。


全部日々の努力
毎日コツコツする

だから人は

変われる

と思っています。



人は急には変われない。

日々の積み重ねで変わります!!


私はまだまだ成長段階です。
もっと、もっと、自信をもって
変わりたいと思っています。

だから伝えたい想いを発信しつづけます!!


最後まで読んでいただきありがとうございました。

次回は
【私のキャリア】〜最終章〜です。
お楽しみに♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?