電車を止めるな!

こんにちは。岩倉です。
今日は超C級映画と呼び声高い『電車を止めるな!』についてお話しします。

千葉のローカル線、銚子電鉄。
鉄道業でありながら、その収益の8割はぬれ煎餅の製造販売等、鉄道以外で賄っています。

長年経営難で、車両の検査費用をなんとか捻出するために、ぬれ煎餅事業を始めたような企業です。

そんな銚子電鉄の現社長、竹本勝紀氏の講演会に、先日参加してきました。

笑いあり、感動ありの講演会で、地名すらほとんど知らなかったところから、一気にファンになりました。

その講演会では竹本氏の著書と、応援ソングCDの販売があったので、迷わず購入。

何かと話題の銚子電鉄。

次の展開は、なんと映画制作です。

タイトルは『電車を止めるな!』。

興味しかないので、早速京都上映を予約してきました。

今からもう楽しみです。

気になる方はぜひ。

岩倉隆詞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?