見出し画像

株式会社アイドマ・ホールディングスはどんな企業?年収や評判・求人情報が知りたい!

2023年7月25日、無敗のWBC・WBO世界同級王者スティーブン・フルトンに挑戦し、8R 1分14秒でTKO勝利、世界ベルト2本を獲得、世界4階級制覇を達成したWBC・WBO世界スーパーバンタム級の井上尚弥選手。その井上尚弥選手が株式会社アイドマ・ホールディングスのCMに登場しています。

このアイドマ・ホールディングス、一体どんな企業なのでしょうか。みんなのビジネスジャーナル取材班は企業概要などを調査しました。

みんなのビジネスジャーナルはアフィリエイト、広告収入等を目的として取材費や制作費、あるいは掲載費などをいただいて記事を掲載しています。


株式会社アイドマ・ホールディングスは社会問題に立ち向かう

昨今の日本は少子高齢化が進み、労働人口が減少する将来予測があげられています。企業は、人手不足が常態化する社会を前提に経営を行わなければなりません。そういった社会問題の解決に立ち向かっているのが株式会社アイドマ・ホールディングスです。

株式会社アイドマ・ホールディングスの事業内容は、在宅ワーカーを活用した営業支援サービスです。育児や介護、定年を迎えた方など、「働きたくても働けない」方たちを在宅ワーカーとして抱え、企業の採用難に対して、営業業務のサポートを行っています。少子高齢化により、働き手が不足している企業と、在宅ワーカーを繋ぐという、独自のビジネスモデルを展開しています。

画像1

株式会社アイドマ・ホールディングスの企業概要について

【アイドマ・ホールディングスの理念とビジョン】

株式会社アイドマ・ホールディングスの経営理念は、「すべての人の夢の実現に貢献する」です。この経営理念を実現するため、「世界の可能性を広げる」というビジョンを掲げています。「世界中の人々が夢や目標を叶えるための、総合的なインフラ、ソリューションを提供する会社を創る」というこのビジョンを実現できるようたゆまぬ研鑽を積んでいます。

今後日本を含む多くの先進国は、少子高齢化により労働人口の減少、企業の業績低下などが予想されます。しかしアイドマ・ホールディングスは、その構造変化を否定的に捉えるのではなく、新たなチャレンジや成長の機会として捉えて事業を進めているのです。

【アイドマ・ホールディングスの歴史】

株式会社アイドマ・ホールディングスは、2008年に営業支援を目的として設立されました。2012年に東京都豊島区に本社を移転し、翌年に新規サービス(物語TV)の企画・運営を目的として、株式会社物語TVを子会社として設立しています。その後、電話営業管理のためのクラウド型自社システムとして『TMO(Tele Marketing Optimization)』のリリースや、主婦層を中心とした在宅ワーカーの求人サイト『mama works』の立ち上げなど次々と事業の幅を広げています。

さらには2017年に新規サービス(meet in)への参入を目的として、株式会社meet inの株式を100%取得し、子会社として設立。2018年にプライバシーマーク(JIS Q 15001)を取得し、2021年には情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)の国際規格である「ISO/IEC 27001:2013」の認証を取得しました。

スクリーンショット 2021-12-24 14.36.32

株式会社アイドマ・ホールディングスの業務内容は?

アイドマ・ホールディングスは、「営業支援・業務支援・経営支援」を行う企業です。

●営業支援

営業戦略の立案、実行、検証、改善を当社で実施し、営業の成功パターンを社内に残し、拡大するまでをワンストップでサポートしています。

●業務支援

労働人口の減少という課題を切り口に、新たな働き手と企業を繋ぎ、生産性の向上をサポートしています。

●経営支援

営業支援、事業支援で培った独自のソリューションを軸に、経営自体の意思決定を強力にサポートしています。

業務支援

株式会社アイドマ・ホールディングスの求人情報は?

アイドマ・ホールディングスが採用を行っている地域は、東京・大阪・福岡の3つです。株式会社アイドマ・ホールディングスの募集職種についてですが、アイドマ・ホールディングスの募集職種は、コンサルティング営業と、マーケティングです。

◆コンサルティング営業

経営者から経営課題や要望をヒアリングし、お客様にあった営業戦略の提案・検証結果の改善を行い、売上が上がる仕組みづくりをします。

◆マーケティングプロデューサー

お客様のサービスや商材に対し、さまざまな手法でテストマーケティングを実施します。検証や改善を重ねることによって効果を最大化する必勝パターンを見つけていきます。

◆エンジニア

営業新規開拓プラットフォームや企業データベースツール、マーケティングオートメーションツール、営業リスト作成ツール、日程調整ツールなどの開発を行っています。

株式会社アイドマ・ホールディングスの福利厚生・制度について

アイドマ・ホールディングスの休日・休暇と福利厚生については以下の通りです。

【休日・休暇】

<年間休日120日以上>

■完全週休2日制(土・日)

■祝日

■GW休暇

■年末年始休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後・育児休暇

【福利厚生】

■給与改定年2回(1月・7月 ※業績に応じる)

■交通費支給(営業交通費全額支給・通勤費支給上限あり)

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)

■住宅手当(勤務地より徒歩15分圏内で会社から1~3駅以内が支給対象)

■書籍貸出

■アニバーサリー休暇制度(休暇・手当)

■飲ミニケーション手当

アイドマ・ホールディングスが目指すところ

アイドマ・ホールディングスの三浦陽平代表取締役は自社が目指すところを「未来の仲間たちへ」と題したメッセージで明らかにしています。引用してご紹介しましょう。

当社は「全ての人の夢の実現に貢献する」ことを経営理念とし、「世界の可能性を広げる」というビジョンを掲げています。この理念とビジョンを実現する第一歩として、私たちの住んでいる日本が抱える、労働人口減少問題の解決に繋がる事業に取り組んでいます。
労働人口減少によって影響を受ける可能性のある、あらゆる企業を業務面から支援し、一方で労働人口減少の中で新しい働き手として注目される、在宅ワーカー、シニアワーカー、クラウドワーカーの就労を支援することによって、社会的課題の解決に貢献し、今後はグローバルに事業を広げていきます。「世界の可能性を広げる」というビジョンの実現に向け、直近のステップでは株式上場や海外展開を準備しています。
私たちやこれからの世代が生きていく未来を、より良い未来にする為、これからも、より大きな社会問題の解決にチャレンジし続け、働く人一人ひとりがワクワクしながら働ける多くの機会を創っていきます。一生に一度の人生を、働くことで幸せに。共に挑戦していきましょう!!
代表取締役 三浦陽平

アイドマ・ホールディングス コーポレートサイト「Message」

まとめ

それぞれが明確なビジョンを持ち、成長・達成意欲が高く活気にあふれた注目企業、アイドマ・ホールディングス。自分が努力した分だけ評価されるため、積極的に自分から行動する力が付き、さまざまなことが身につけられる会社です。アイドマ・ホールディングスで、会社や仲間の成長とともに、あなたも成長することを目指してみてはいかがでしょうか。

スクリーンショット 2021-12-24 14.29.46

企業概要

商号 株式会社アイドマ・ホールディングス

設立 2008年12月22日

代表者 代表取締役 三浦 陽平

資本金 1,074百万円(2021年8月31日現在)

従業員数 正社員:147名 アルバイト・契約社員:52名 在宅ワーカー:1,486名(2021年8月31日現在)

関連会社 株式会社meet in・株式会社Sales Crowd

事業内容 営業支援事業・業務支援事業・経営支援事業

受賞歴 2010~2022年 ベストベンチャー100 12年連続選出・2011年 人財力100 選出・2013年 新日本監査法人主催「job Creation 2013」 受賞

所在地 東京本社〒171-0022 東京都豊島区南池袋2-25-5 藤久ビル東5号館 4F 

連絡先 TEL 03-5985-8290/FAX 03-5985-8291

コーポレートサイト https://www.aidma-hd.jp/

本記事はPR記事です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?