見出し画像

今、超売れている「分子マスク」とは?特徴効果や販売元の分子ラボ株式会社について調査しました

「マスクを使うと肌が荒れる・・・」
「マスクをすると息苦しくて嫌!」
「もっと快適なマスクはないの?」

マスクが手放せない世の中、マスクにこんな悩みを抱えた方も多くいらっしゃるかと思います。

そんなあなたの悩みを、「分子マスク」が解決してくれるかもしれません。分子マスクとは、一体どのようなマスクなのでしょうか。

みんなのビジネスジャーナルはアフィリエイト、広告収入等を目的として取材費や制作費、あるいは掲載費などをいただいて記事を掲載しています。


分子マスクとは

画像1

分子マスクとは「分子ラボ株式会社」が提供する、美しいデザインと高い性能を両立させた新時代のマスクです。

子どもから大人まで、誰でも安心して使うことのできるマスクを提供したいという使命感から、クラウドファンディングで支援を呼びかけて開発されました。生地やフィルター等、素材に徹底的にこだわり、「快適さと生活の安心を両立させるマスク」として話題を集めました。 

クラウドファンディングは大好評を博し、支援者総数は1万7000人超、総支援額は1億8413万970円。クラウドファンディング史上最も売れたマスクとなりました。 

この取り組みがさまざまなメディアに取り上げられ、累計販売枚数は20万枚を突破しています。

分子マスクの特徴と効果

画像2

「ニューノーマルな時代の新たなスタンダード」と謳われる、快適性・安全性の高い分子マスク。一体どのような特徴があるのでしょうか。

生地には最高級コットンを使用

従来の一般的な布マスクは、ガーゼ生地特有の蒸れやすい・肌荒れしやすい等、問題も多くありました。

分子マスクは、きめ細やかな最高級コットンニット生地を採用しています。 さらに、コットン生地にシルクの様な光沢を持たせる、シルケット加工を施しています。
よって、

・光沢感があり、ラグジュアリーな見た目
・サラッとした着け心地
・洗濯してもシワになりにくい

等の効果が得られ、とてもお肌にやさしい、品質の良いマスクが出来上がりました。敏感肌の方やお子様にもおすすめのマスクです。

最新ナノファイバーフィルターを使用

分子マスクのフィルターは、東京工業大学の谷岡名誉教授が発明した最新ナノファイバーフィルターを採用しています。100nmもの細かな微粒子を99%以上キャッチすることができる、世界最高基準のフィルターです。
ウイルスの侵入を防ぐことができるほか、

・従来の分子マスクよりも呼吸が楽
・高耐久で、繰り返し洗濯しても品質を維持
・リサイクルPETナノファイバーを使用し、持続可能な社会に適した素材

等のメリットもあります。

さらに、分子マスクは、サイズ展開も豊富です。S(キッズ用)〜XLと、4種類を展開しており、より多くの方が快適に使うことができます。

裏地は全てベージュ色の生地となっており、メイク移りも気にならず、ストレスフリーに使用できます。 

分子マスクの特徴と効果

「ニューノーマルな時代の新たなスタンダード」と謳われる、快適性・安全性の高い分子マスク。一体どのような特徴があるのでしょうか。

生地には最高級コットンを使用

従来の一般的な布マスクは、ガーゼ生地特有の蒸れやすい・肌荒れしやすい等、問題も多くありました。

分子マスクは、きめ細やかな最高級コットンニット生地を採用しています。 さらに、コットン生地にシルクの様な光沢を持たせる、シルケット加工を施しています。

よって、
・光沢感があり、ラグジュアリーな見た目
・サラッとした着け心地
・洗濯してもシワになりにくい

等の効果が得られ、とてもお肌にやさしい、品質の良いマスクが出来上がりました。敏感肌の方やお子様にもおすすめのマスクです。

最新ナノファイバーフィルターを使用

分子マスクのフィルターは、東京工業大学の谷岡名誉教授が発明した最新ナノファイバーフィルターを採用しています。100nmもの細かな微粒子を99%以上キャッチすることができる、世界最高基準のフィルターです。

ウイルスの侵入を防ぐことができるほか、
・従来の分子マスクよりも呼吸が楽
・高耐久で、繰り返し洗濯しても品質を維持
・リサイクルPETナノファイバーを使用し、持続可能な社会に適した素材

等のメリットもあります。

さらに、分子マスクは、サイズ展開も豊富です。S(キッズ用)〜XLと、4種類を展開しており、より多くの方が快適に使うことができます。

裏地は全てベージュ色の生地となっており、メイク移りも気にならず、ストレスフリーに使用できます。 

分子マスクを販売する分子ラボ株式会社とは

画像3

そんな分子マスクを販売する「分子ラボ株式会社」とは、どのような会社なのでしょうか。

分子ラボ株式会社は2021年3月、福岡県福岡市に創設されました。社員は28名、若い社員さんも多く、非常にフレッシュな印象を受けます。

会社が大切にしていることは、物事を深く考え世の中の本質に気づくこと。人々が見落としがちな些細な気づきが、現代社会で大きな役割を担うことがあると考えているからです。

分子ラボ株式会社では、自閉症、発達障害等の特性を持つ方を積極的に採用しています。これらの特性を持つ方は感受性が強く、敏感な気質をもっており、「人々が見落としがちな、些細な点に気付くこと」にまさに力を発揮できるのだそうです。

また、社員が自分のペースでのびのびと仕事を進められるように、フルリモートワーク制度を設ける等、働きやすい環境が整えられています。

分子ラボ株式会社の事業内容

分子ラボ株式会社は、D2C事業に行っている会社です。

D2C事業

D2C(Direct to Consumer)とは、自らが製品の企画から製造・販売までを一貫して行うビジネスモデルのことです。D2Cにより、費用を抑えたり、消費者から直接フィードバックを受けられたり、さまざまなメリットが生まれます。分子ラボ株式会社は、数々のD2C商品を取り扱ってきた経験から、商品の「売れるD2C化」をサポートしています。実店舗だけでなくインターネットにも販路を拡大したい等、お客様の細やかなニーズにも対応しています。

分子マスクの口コミ評判を集めてみました

分子マスクの魅力は充分お分かりいただいたと思いますが、実際の使い心地はどのような感じなのでしょうか。

分子マスクを使っている人の口コミや評判を、以下の通りまとめてみました。

肌に優しい

マスク生活で、夏は蒸れて肌が荒れるのが悩みでした。巷の夏用マスクを買ってみたりしたものの、どれも期待はずれのものばかり・・・。そんな中、やっと神レベルのマスクに出会いました!!汗をかいてもマスクの中は一切蒸れません♪洗って使えるのでコスパもいいです!

息がしやすい
付けてみると、コットンの肌触りが優しく驚きました。接客業なので、呼吸しやすいマスクは重宝しています!

まさに快適、安全!
不織布マスクはかぶれやすく、布マスクは予防効果に劣るので、どうしたものかと悩んでいました。しっかりと予防効果もあり、かつ快適に付けられる分子マスク、購入して正解でした!家族用に追加で購入したいです!

ズレない!
市販のマスクのサイズが合わず、耳から外れたり、ズレてしまうのが悩みでした。分子マスクはサイズも豊富でありがたいです。紐の調整もできるので、自分にピッタリ合わせることができました!

運動時にも使える!
自転車で通勤しているのですが、分子マスクだと息苦しさを感じません!汗も吸ってくれるので、不快感がありません。ランニングの時にも利用します!

自分に合った色が選べる
公式Instagramでは、プロのパーソナルカラー診断士が、マスクと相性のいい色合わせを紹介しています。快適で安全な上に、おしゃれのワンポイントとしても楽しめます!

これまでに多くの方が使用し、効果に納得しているようです。

分子マスクの購入は公式サイトから

分子マスクが様々なメディアで取り上げられたことから、多くの類似品が出回っているようです。同じ効果を謳って、安く販売していることもあるようです。誤って違う商品を購入してしまわないよう注意が必要です。

購入する際は、公式サイトを経由した方が間違いないでしょう。公式サイトで購入すると、「おまとめ割引」が適用されます。3枚以上同時購入すると、17%引きで購入することができ、お得に手に入れることができます。

>>分子マスク公式オンラインストアを見る

まとめ

マスクが手放せない時代だからこそ、より安全で快適なマスクを選びたいものです。

分子ラボ株式会社の提供する分子マスクはウイルスを防ぐことはもちろん、肌触りも良く呼吸もしやすい、ニュースタンダードなマスクです。夏の暑い時期にも、運動をする時にも、シーンを選ばず使用できます。

サイズ展開も豊富で、家族みんなで使うことができます。気になる方は、ぜひ1度お試しください!

分子ラボ株式会社 会社概要

会社名:分子ラボ株式会社
代表取締役:田中 裕一郎
所在地:〒810-0041 福岡県福岡市中央区大名1-8-18
資本金:1,000万円
ホームページURL:https://bunshi-lab.com/
電話番号:092-600-4998

本記事はPR記事です。

転職を考える人へ

トップクラスの転職サービスで理想のキャリアを実現しませんか?

リクルートエージェント

転職は新たな挑戦と成長のチャンスです。もし、あなたが転職を考えているのであれば、一流の転職サービスを活用することをおすすめします。私たちの推奨する転職サービスは、数多くの成功事例を持ち、幅広い業界や職種に対応しています。

この転職サービスを利用することで、あなたは以下のメリットを得ることができます。

トップ企業との繋がり

転職サービスは、優れた人材とトップ企業を結びつけるプラットフォームです。あなたの経験やスキルに合った求人情報や独占的なキャリア機会にアクセスすることができます。

専門知識とサポート

転職活動は複雑なプロセスですが、転職サービスは専門のキャリアアドバイザーがあなたをサポートします。彼らはあなたのニーズに合わせた求人検索や履歴書作成、面接対策などのサービスを提供します。

マーケット情報の提供

転職市場は常に変化していますが、転職サービスは最新のマーケット情報を提供します。需要の高い職種や成長している業界などの情報を得ることで、戦略的なキャリア計画を立てることができます。

転職は将来の成功への第一歩です。私たちの推奨する転職サービスは、あなたのキャリア目標を実現するための強力なパートナーとなります。ぜひ、この転職サービスを利用して、理想のキャリアを築くための道を歩んでみてください。

リクルートエージェント

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?