見出し画像

仕事に行きたくない時ありますか?

『仕事に行きたくない時ないんですか?』お客様に聞かれました。そんなに悩みがない様に見えるのか?と、思いながら話していました(笑)

私は基本的に仕事に行きたくないと思いません。
何故だかははっきりとわかりませんが仕事を苦労だとはあまり感じていない事と仕事が好きだからだと自分では思っています。今日1億円もらっても明日仕事には行くと思います。

よく子供が学校の日は朝起きなくて休みの日は起きる。なんて事がありますが、それって学校が好きじゃない証拠で、楽しければ絶対起きます。
毎日楽しい事が待っていると知っていれば朝の目覚めって良くなるらしいんですよね。

目覚めはあまり関係無いですが、どんな仕事であれ自分が選んだ仕事に対して少しでも楽しさを見つけた欲しいと感じます。

作業であっても何かしら意味を見つけどんな人に役に立つのか?誰が喜ぶのか?考えながら仕事はした方が楽しいに決まったます。人生は楽しんだ人が成功者であって楽しまないと損すると思います。

仕事は嫌だと思う事も多いと思いますが少しでも楽しさを見つけ仕事、生活を楽しく過ごしたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?