見出し画像

全て自分の思い通りになっている事に気が付かない

これは私も最近教えて頂いたのですが、全て自分が思い描いている通りの結果を招いている。そうです。

これは全て信じられるのか?はそれぞれなのかもしれないと思いますが私は結構納得しています。

皆さんは自分がどうなりたいのか?をある程度考えたりしていますか?
本当に些細な事でも構いません。例えば来週旅行に行こうとか、洗車をしよう。とか多少なりとも少しの未来を予定している事は多いと思います。

その少し先の自分の未来の目的の為に自分が行なっている行動が自分の思っている事を現実にしているという事です。

旅行を計画するならそれに向けて体調や持って行く荷物の管理、行く場所のリストアップなど旅行へ標準を合わせて自分をベストに持っていくと思います。
洗車もそうです。洗車すると決めたら車の汚れは気にならなくなります。どうせ洗うのだから。それがつきまとう訳です。

その積み重ねが大きな未来だったり今までの自分を作っている。そういう意識を持つとある程度自分は全て選択出来て自分の思った通りになっている。という事にもなります。

もちろん私も全てとは教えてもらっていますがどこまでなのか?は分からない事もありす。しかし自分で思い通りに出来ると思うのか、思わないのかでかなり選択肢は変わります。

自分を思い通り楽しい人生にするのであればどうするのか?をしっかり考え自分で選んで楽しく生きたいですね。

こちらもぜひ↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?