見出し画像

自分がどこまで通用するのか?を試したくなる?

私は今の美容室で働く前に都内の大型店で6年間と大宮のフリーランスサロンで1年間ほどお世話になってから今の美容室に就職しています。

都内や大宮という今の群馬県から比べると大都市。形態も今よりは大型店。しかも年中無休のショッピングモール内。大宮ではフリーランスの美容室で働きました。

今の美容室でも色々と勉強をしているので美容師としての技術や考え方、人間性はかなり向上していると思っています。

そんな私が世の中でどこまで通用するのか?を考えたりします。
美容師としてはそこそこ通用するのではないのか?とは思っています。最低限の美容師としての技術は全て持っているつもりです。でももちろんまだまだなところもありますが一般的には美容師は出来ます。

しかし私の今の美容室ではほぼ全員が同じ美容室でしか仕事をしていない。
世の中を知らない。そうなると自分から外の世界へ飛び出すのか、もしくは経験者に聞いて自分の位置を確認するなど自分のレベルを確認する事も必要になると思う事もあります。
お店を辞めたいと言われたら自分も考えなきゃならないのですが自分を試したり世の中を知ることは本当に良い事なので考え方自体は賛成です。

私は美容業界ではなく他の業界でも自分がどこまで通用するのか?も見てみたい。そんな事も思います。

ステージを上げていく。そんなイメージで沢山の人と出会い、色々な仕事の方と仕事がしてみたい。
そう思う様になりました。
美容師さんも自分の今の仕事をとことんやって楽しんだら外の世界を見る事も良いのかもしれないですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?