見出し画像

美容業界はインボイスをどうするのか?

前回の記事で少し触れましたがインボイスがもうすぐ始まります。
ここ10年程で美容業界もフリーランスが増えて今では支流になりつつあります。
もちろん私の周りや私の美容室を退社した社員でもフリーランスとして働いている人もいます。

インボイスって何って思う方はどこでも調べられるので調べてみてください。

現時点でフリーランスの美容師さんはほとんどの方は消費税は納めていないでしょう。
しかしこれからはその消費税も支払わなければならないことになります。

数年の補助はあったとしてもすぐに支払う事に変わりはありません。

美容業界のフリーランスの方はこれからどするのか?
色んな人に確認はしてますが明確には決まっていないかもしれない感じはします。

今までと同じ給料だと支払いが増えるのである程度は考えておかなきゃならないと思います。

美容業界にフリーランスが増えて今ではどんどんフリーランスになる美容師さんが増えています。一時はもちろん給料も増えるし時間も自由に使える様にも感じます。

ただこれにはかなりの誤解もあると思っています。
今後のフリーランス業界の行方は少し気になるところですね。

こちらもぜひ↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?