見出し画像

【台本保存】セルフカラーノート白髪染め「ブローネ ルミエスト」

セルフヘアカラーリスト、美容師パパです。
今回のセルフカラーノートは「ブローネ ルミエスト」

明るい色でも白髪も黒髪もバランスよく染まるクリームタイプの白髪染め。白髪を気にせず明るい髪色楽しめる、気になるニオイをおさえた優しい香り。リペアトリートメントつきでヘアカラー後のデリケートな髪をしっとりまとまる髪へ。

美容師パパの比較チャートでは右上のゾーン「明るく鮮やかで、白髪のカバー力が高いタイプ」

画像1

画像2

職場では 「7番」~「10番」までOKの人が使いやすいラインナップです。

それでは「ブローネ ルミエスト」はどんな人におすすめなのか?

分量。。。100g(50+50)
刺激。。。ややあり?

容器。。。トレー
値段。。。900円ぐらい。(高価なほう!)
色。。。パケモデルは白髪 ARモデルは黒髪 基準

付属品。。。手袋(ぴっちり) ブラシ(長め) リペアトリートメント

口コミ聞くとどっちの意見もあると悩みますよね。。。正反対の意見もあります。結局、いいのか?悪いのか?どっちだよ!!と。

そこで今回は
1. パッケージと中身の確認
2. 使い心地レビュー
3. 色と明るさの解説
4.美容師パパのおすすめ

こちらの4つにまとめていきます。

「ブローネ ルミエスト」が自分におすすめの白髪染めかどうか?一緒に確認していきましょう。

1 何が入ってる?

画像3

画像4

1・2剤のクリームタイプ。ブローネは2剤がおなじみの柔らかいチューブ。(オイルは外出用のヘアクリームにちょうど良さそうな容器)

画像5

説明書と一緒にブラシ。。。どこかで見覚えあるような。。。

画像6

「ブローネシャイニング」と全く同じブラシ!!!!!!!

合体して大きくなるタイプ。

画像7


手袋はぴっちりタイプ。
どこかで見覚えあるような。。。

「ブローネらく塗り艶カラー」と全く同じ手袋!!!!!!!

画像8

リペアトリートメント付き。

ニオイは結構甘いムスクの香りがしましたφ(・_・

画像9

2 どんな使い心地?

画像10

画像11

部分染めもできる、使わない分はとっておけるのはクリームタイプの利点のひとつ。

混ぜたときの柔らかさは普通。 全体染めでも苦にならない感じ。

画像12

ニオイは「気になるニオイ立ちをおさえて、香りやさしく。」と書いてありますが、、、

ツンとする感じと、ブローネで感じる青りんご?風の刺激。

流した後の髪のニオイは結構あるかも。。。

3 どんな色?明るさ?

0 明るい ~1~ 2 暗い

画像13

画像14

時代はスマホでAR(拡張現実)

髪色シュミレーションで購入前に、自分の髪の変化を確認できます。

画像15

カメラは電波の良し悪しで不安定なときも。

「写真をアップして体験」ならかんたんに確認できるのでお試しを!

※実際の染め上がりは、シミュレーションと異なる場合があります。

完全は望まなくて、参考になるだけで充分!
デジタルの発展に感謝です。m(_ _)m

今回は、スマホのシミュレーション画像(AR)も合わせてご紹介!

画像16

花王の市販のヘアカラーでは「サンプルの毛束は廃止」の方向とのこと_φ(・_・

今後はプラスチック削減とともに「ARで市販のカラーシミュレーション」が当たり前になるかも。。。

ブローネ ルミエスト ヘアカラー 0B シフォンブラウン

画像17

画像18

画像19

画像20

明るいブラウンに染まる白髪染めです。

ブローネルミエストで一番明るい0番

「白髪と黒髪もバランス良く染まる」とはいえ、どうしても黒髪を明るくする力は不足しがち。。。

「サイオス カラージェニック」までは明るくする力はありません。

しかし

すでに黒髪が明るい髪に使えば、、パッケージのモデルに近い髪色に染まるかと思います。

おしゃれ染めを併用している人、染める前から明るい髪の人向きです。

ブローネ ルミエスト ヘアカラー 2B キャラメルブラウン

画像21

画像22

画像23

画像24

やや明るめの自然なブラウンに染まる白髪染めです。

ベーシックなブラウンですが白髪が少ない髪にはシミュレーションより、少し暗めに感じやすい人もいるかも。

かなり明るい髪(金髪ぐらい)の全体染めに使う場合(トーンダウン)

パッケージのイメージに近づきますが、ダメージにも要注意です。

毛先に軽くリンス等つけてから染めることで色持ちも良くなります。

もう少し赤みを抑えるなら
パリクチュール / 7L クール ベージュ ブラウン
も選択肢に入るかと思います。

ブローネ ルミエスト ヘアカラー 2P ボルドーピンク

画像25

画像26

画像27

画像28

深めのレッドブラウンに染まる白髪染めです。

白髪はパッケージの色、黒髪の染まりはシミュレーションの色どおりの発色にみえます。

レッド系は白髪とも相性の良いなじみやすい色。

パッケージの色味にするなら白髪が多い人はそのまま使用。

全体暗いとき・白髪が少ないときは、ルミエスト0Pベリーピンクやサイオス カラージェニック ミルキーヘアカラー P01 クリスタルピンクで染めた後に

2P ボルドーピンクでもう一度染めることでイメージに近づくかと思います。

ブローネ ルミエスト ヘアカラー 1M マットアッシュ

画像29

画像30

画像31

画像32

明るめに染まるアッシュ系緑よりの白髪染めです。

実際に染めると「1MのARモデル」さんほどアッシュの色味を感じない人もいるかもしれません。。。

白髪に染めた色はパッケージと同じに見えますが、白髪の多い人には色落ちが早いかも。

シミュレーションのbeforeよりも明るい髪に使用することで、マットアッシュの色味も感じやすいかと思います。

白髪が多い人には、ブラウン味もプラスしたシエロ デザイニングカラー キャラメルブラウニーも参考になるかと思います。

ブローネ ルミエスト ヘアカラー 2A スタイリッシュアッシュ

画像33

画像34

画像35

画像36

やや明るめに染まるアッシュ系グレーの白髪染めです。

2Aは白髪が多くてもなじみやすい色(1Aは紫より)です。

明るい髪に使用しないと、あまり色味を感じにくいカラー(暗くは感じる)

同じグレイッシュでも
ロレアル パリ エクセランス パリクチュール / 7A ライト クール ブラウンは少し紫より。

ルミエスト2Aは赤みの感じにくいグレーよりの色ですが、黒髪部分に染めた場合、色落ちすると逆に赤みを強く感じる髪質の人もいるかと思います。
(色落ちに合わせ、赤みを抑えるのにセルフで全体染めを繰り返すとダメージケアも必要になります)

パッケージのイメージに近づけるときは

できるだけ赤みを感じない明るさの髪に使用するのがポイントです。

4 良いの悪いの?

画像37

ピンク・ウォーム・ナチュラル・マット・クールの5色構成です。

ブローネの明るめの白髪染めです。

ちょっとくらい白髪があっても、、、明るい髪色で新しい私、楽しもう。をキャッチフレーズに

「明るい色でも白髪も黒髪もバランスよく染まる」
今はどのブランドでもこう書いてありますよね、、、

ちなみにブローネシャイニングでは
「明るい色でも白髪が染まる 輝く髪色楽しめる」がコンセプト。

実際に期待して染めると、

明るくならない!白髪もすぐ色落ちしちゃう!!
なかなか均一に白髪と黒髪を同じ色明るさにするのは美容師も難しいのですが、、、

そこで「髪色シミュレーション」の出番です。スマホでかんたんに染め上がりのイメージを確認できます。(ドラッグストア内はちょっと恥ずかしいけど)

ルミエストの同じ色で染めても、染める前の髪の明るさで全然イメージは変わります!!!!

「パッケージモデルの髪色」と「髪色シミュレーションモデルの髪色」が違います!

そもそも「パケ買いしてもその色にはなりませんよ」感はメーカーさんもご存知で。。。(パッケージはあくまで雰囲気)

パケモデル=白髪多い/かなり明るい髪に使用

シミュレーションモデル=白髪少ない/ほぼ黒髪に使用

って感じです。

白髪が多い人は特に

実際に自分の髪色をシミュレーションして、白髪と黒髪の染まりをイメージしてからが安心です。

ルミエストは、白髪をしっかりカバーせずに、できるだけ明るい髪の状態にカラーバリエーションを表現する白髪染め。

0,1番を使っても明るい雰囲気にならないなら
カラージェニック・クレオディーテ

2番を使っても白髪の染まりを弱いと感じるなら
シエロデザイニングカラー、ロレアルパリクチュール

も選択肢に入るかと思います。(好きな色味があるかないかも大切)

注意点は今まで暗く染めていた場合


ルミエストの明るめを選んでも、明るくならない事(パッケージにも注意書き)

髪色シミュレーションで明るくなったから、明るくなるとおもって染めたら

「根本だけ明るくなっちゃった。。。」

こんな口コミが増えそうな、心配性の美容師パパ。

ARが今後、さらにパーソナライズされて、自分の髪質も染める前の髪の状態も加味されたらカンペキです!

価格(参考価格) 978円
容量 1剤50g2剤50g リペアトリートメント8g
薬液タイプ クリーム
香り カラー剤の香り
容器 トレー型
付属品 トレー 手袋(ぴっちり) コーム(長め)
発売日 2020/10/3

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?