見出し画像

「サングラスない方が可愛いよ」と言う夫

5時には目が覚める。

もう上瞼の上から眼球を触るのをやめた。

丸みがほぼ感じられない為
ただショックでしかない。

顔を見るのも少なくなった。

今日から家でもサングラスをかけていよう!
自分も見なくて済むし
夫にも見せなくて済むからね。


夫が起きてきた!

「おはよ〜♪
え?なんでサングラスかけてるの?
若葉は可愛いよ♡
サングラスかけない方が可愛いよ♡」


うわ〜ん!!!
また泣いてしまった。

泣かないって決めたのに。


でも嬉し涙だからいい。


今朝
「夫が可愛いと言わなくなった」

とnoteを書いてすぐのことだった。

私の勝手な思い込みだったと知り
凄く凄く嬉しかった。

noteの記事は内緒にしていた。

でも今朝の記事は読んでもらった。


楽天的な夫もやっと深刻さに気づいてくれた。


私は決めている。

医師に医療過誤の損害賠償を請求する。

まさかこんなことをする日が来るなんて。

どうなるかわからない。
でも最初から泣き寝入りなんてしたくない!

大好きだった目を返して欲しい!

返せないならお金しかないでしょ!



穏やかな老夫婦のように笑って過ごしてきたから
このままのんびり平和に生きていくのかと思ってた。


今は辛いし
これからも何度泣くかわからないけど

大きな人生の転機となって
人生が良くなると願いたい。


あぁ、今日も
目が引き込まれるような鈍痛がある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?