見出し画像

辛過ぎるクマ取りダウンタイム

【本当はこんなブログにする予定ではなかったんですが、クマ取りで失敗している方が異常に多いことを知り、これ以上悲しむ人が増えないよう、今私におきていることを伝えたいと思います。】


2ヶ月前に経結膜脱脂(クマ取り)をしました。

目も乾くし、疲れるし、痛みがあると一気に不安になります。

スーパーポジティブな私がこんなに凹むとは思いませんでした。

こんなに凹んでるなんて家族も誰も知りません。
通常を装っています。

まだダウンタイム中なので、最低でも3ヶ月は様子見でいますが、眼球が奥に落ち込み、目の下の皮膚は小指が乗るほどベッコリです。

下を少し向いて写真を撮ってみたら凹んだ皮膚が真っ黒!!!

涙袋は元々ないので、目の下すぐが眼球にへばりついてる感じ。

目を薄めにして頬を持ち上げると涙袋が出来るので、そういう表情筋トレーニングをなんとなくしています。

夫と顔を見合わせてお互い「にこーっ」とすることを毎日何度もしていましたが、今はまともに見ることが出来ません。

大金を使ってこんな結果になってしまい、本当に申し訳ないです。

仕事もなかなかやる気が起きません。

朝、目が覚めて眼球が落ち込んでいないか確認します。

上を向いて寝るのが好きだったのに、余計に奥に入ってしまう気がして、横向きに寝ることが多くなりました。

そんなことはないと思うのですけどね。


2週間検診で凹みの段差を緩やかにする目的でヒアルロン酸を注入されました。
それと皺をなくすためにボトックスも。
脱脂と合わせて35万円です。

でも、そのヒアルロン酸もチンダル現象か、青くボコッと見えるので、溶かした方が良さそうだけど、無駄金過ぎて馬鹿馬鹿しいです。

こちらはやって欲しいと言ってないのに、やった方がいいと言われお金払って、全く無意味なことになってて、ほんと私はカモですわ(笑)


クマ取りなんて全くするつもりなかったのに…
でも今より絶対良くなるって言うのならやってみたい!って思ってしまって…

いや、でも脱脂じゃなかったんです。

手術台に乗ったら、突然脱脂に変更で、「聞いてないよー!」です。


後悔しかないけど、この目を受け入れなければいけない。

見慣れていかなきゃいけない。

そう思おうとしても、ずっと付き合ってきた目じゃないから、そんな急には受け入れられないです。


でも一つだけ良かったことがあります。

今まで自分の顔が好きじゃなくて、可愛いって思えなかったのに、夫が撮ってくれた数少ない写真を見て

「え?よく撮れてるし、悪くないじゃん!綺麗じゃん!なんでブサイクって思っちゃってたんだろう?」

って初めて思えたんですよね。

それは凄い収穫です!

それだけ今の顔が気持ち悪く感じてるだけかもしれないですけど。

やっぱり私は『下眼瞼切開法』の方が良かったんじゃないのかな。

そもそも脱脂は必要だったのか?


過去に脂肪吸引2回もしちゃってる上に、瞼の脂肪も取られて、余計にたるみが悪化してるような気もするんですよね。

フェイスリフトもしてるんですけど、それも成功してないんです。

整形は魔法じゃありませんでした。

お金を出せば綺麗にしてもらえると思ってました。

今はもう懲り懲りです。


クマ取りは大手美容外科のマーケティングのせいで、気軽な施術に見えそうですが、全然気軽じゃないです!
恐ろしい施術です!!!


私はまだ2ヶ月ですが、こんなに大変です。

◎ダウンタイムが長い
◎目の下がえぐれて真っ黒になる
◎斜視になる
◎三白眼になる
◎凹みの左右差が出来る
◎目の形が変わる
◎目つきが変わる
◎眼球が奥に入って奥目になる
◎目が疲れやすくなる
◎ドライアイになる
◎鈍痛がある

そして、凹みの段差がゾンビのように黒く見えるので、特に影になる帽子は被れない。

メガネやサングラスをかけないと外出出来ない。

どれも今真っ最中です。


こんなことになってしまって
「いじめてごめんね!」
といつも自分の目に謝ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?