見出し画像

修正不可能な医療ミス

鏡を見なければ
痛みや吐き気がなければ
瞼は重いけど
どうにか一日を穏やかに過ごせる。

でも鏡を見なきゃいけない瞬間がある。


その度に
どん底に突き落とされる。


お風呂だとそのまま泣けるからいい。


顔の中で目だけが唯一好きだった。

それ以外は好きではなかった。

でもパーツを整形したいとは
一度も思ったことはなかった。


1番好きな目が変わり果ててしまった。

医療ミスをするなら
せめて修正可能なミスであって欲しかった。


毎日コロコロ変わる目。
いつ安定するのだろう。

仰向けで寝れない。
眼球が沈む気がして。



夫が楽しそうにしている。

そんな光景を見るのは
私も嬉しいし本当に幸せ。

夫の笑顔がエネルギーになる。


何か没頭出来るものを見つけたい。

今の仕事はメンタルがそのまま影響してしまう仕事だから
まだ全然再開出来そうにない。

でも仕事しないと…


昨日は弁護士相談へ持って行く為
医師との会話を思い出しながら
紙に書き出す作業をしていた。


そしてXで整形失敗された方々の嘆きを見たり

口コミ広場で今まで見ていなかったスレも色々読んでみた。


1ヶ月検診で奥目になったことを伝えると
医師は

「そんな話は聞いたことありません。
今まで奥目なんて一例もないです。
1,000人くらいやってきてゼロなんです。
医者の世界はそのレベルの先生はゼロなんです。」

と言った。


どこの美容外科医も一緒かと思った。

今度の検診で医師は
どんな態度をとるのだろうか。

そして私の顔はこれから
どうなって行くのだろうか。


以前のように毎日冗談ばかり言って
心から思いっきり笑って
一日を楽しく穏やかに過ごしたい。


まだ今は出来そうにない。
ゆっくり進もう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?