見出し画像

人生の課題を乗り越えたい

朝目覚めた瞬間が1番憂鬱。
動悸まではいかないけど
胸が重苦しい気分。

今日も一日が始まるのか…
目は大丈夫かな。

手術前までは
朝目覚めた瞬間も幸せだった。

「今日も生きてる!ありがとう!」

感謝の気持ちで毎日生きていた。


夫が唯一の癒し。

今までもずっと癒しだった。

今は顔を見るだけで
いない時も思い出すだけで
写真を見るだけで
涙が出てしまう。

「大好きだよ。
居てくれてありがとう。」

これまで何億回言っただろうか。



今は更に拍車がかかっている。

夫が自宅にいる時は

「大好きだよ♡ありがとう♡」

の連発。
しつこいくらい。

夫がいてくれるから生きられる。


仕事の為、SNSはインスタをメインで活用していた。

3週間も更新が止まっている。
ストーリーズも頻繁に投稿していた。

ついにフォロワーさんから
心配のDMが届いた。

「気にかけてくださってありがとうございます。
急に体調が悪くなって…。」

と返信した。


実家からも

「来るって言ってちっとも来ない。」

と電話があった。


こんなに元気がないことなんて
30年ぶりだ。


元気になるには
メンタルのコントロールしかない。

この状況でどう楽しく生きるか。


今のところ
①眼科で検査
②弁護士相談
③クリニックの検診

が待っている。


そして日々
少しずつ奥まり小さくなっていく目。

体調不良。

いつまで続くか
どうなるか先のことは
全くわからないけれど

この私に突然降り注いだ
大きな課題を乗り越えた先が

眩しいくらい
輝かしい未来であるといいなと
願ってやまない。


夢は暖かい小さな島で
夫婦2人でのんびり気ままに過ごし
穏やかに寿命を終えること。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?