見出し画像

どこまで眼球は沈んで行くの?

こんにちは、若葉です。


今年の4月、目尻の凹みをヒアルロン酸注射で良くできないかな?

と思い、近くの美容外科クリニックに相談したところ、『下眼瞼切開法』が良いと、とても綺麗に仕上がっているモニターさんの写真を見せられました。

自分もこんな風に綺麗に若返るなら高額でもやってみたいと思えました。


リスクもデメリットも一切教えてもらっていません。

①痛くない!
②失敗なんてない!
③良くなるしかない!

この3つの言葉だけです。

自信に溢れた医師の言葉に「信じて任せてみよう」と思いました。

今更ながら自分でもっと調べれば良かったです。


手術台に上がって突然『経結膜脱脂』に変更されました。

でもそれが何かよくわかってはいませんでした。

まさか、インスタでもガンガン投稿されてるあのクマ取りをやったのかと、後になって分かりました。


経結膜脱脂は

①【痛い】
めちゃくちゃ痛過ぎました。
失明するかと思うような目ん玉引っ張られるような痛み。

②【失敗】
手術直後に鏡を見せられましたが、眼球が明らかに奥に入っていました。(その時は気のせいかと)

③【悪くなる】
目の下すぐから脂肪がなく、眼球に皮膚がへばり付いていて、半月状にベコっとえぐれて黒い。
2ヶ月経っても変わらない。
オペ前より悪くなってる。


時々目に変な痛みがあります。

医師の言ったことと正反対でした。

今日も目の写真を撮りました。
白目が少なくなっていました!!!

サァーと血の気が引きました。

良い情報がないかと前の記事に投稿した口コミ広場で、2013年〜2024年までを全部読みました。

奥目になった人達は、痛みや更に眼球が沈んでいったとばかり投稿されていました。

私の眼球はとどまっていて欲しかった…

久しぶりに大泣きしてしまいました。

自分ってまだまだメンタル強くなかったんだと思い知らされました。

でも、涙が出るだけ良かったと思います。
ちゃんと目は見えてるし。


本当にもうこれ以上奥まらないで欲しいです。

白目がなくなったらもうずっとサングラスで生きて行くしかないかな〜


今日、リビングで初めて大泣きしてしまいました。
もう我慢出来ませんでした。

「自分が情け無い。
余分なことをしてしまった、ごめんね」と言いながら。

夫はなんで泣いてるのかとびっくりしながらも

「良くなるよー♡」

と優しく言ってくれて本当に癒されました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?