学生の間

こんばんは。

続きです。

今の時代、やはり裕福なご家庭もなかなか無く、学生は自分で奨学金を借りながら通学している状況です。

大体6割7割奨学生です。

もしくは、アルバイトをしながら授業料を払っています。

しかし、そうやって頑張って学生生活を送り、卒業する頃に何が身に付いたか。

国家試験課題のみです。

もちろん、学内のヘアショーや内外のコンテストで頑張った感性とそれに伴うスキルは身についたと思いますが、現場で使えるものはほぼほぼ何もありません。

2年も通ってんのに、非常に残念です。

いや、むしろワクワクしながら、夢を見ながら入学した頃よりテンション上がってる子は何人いるんでしょうか?

僕の体感「0」です。

続きはまた後日。

読んで頂き、ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?