やっぱTwitterしか勝たん

しばらくTwitterにはハマり、noteがおろそかになっていた。noteはある話題を見つけてからそれについてきっちりかっちり深く掘り下げて書かないといけないので、かなりの労力がかかる。それに比べてTwitterは、あることないこと手軽に好き勝手書けるので、非常に取っつきやすい。長い文章(パラグラフ)を書けないという欠点はあるが、ツリーを繋げてしまえば多少の見にくさはあれど長文も載せられる。何より見ている人の母数が桁違いだ。そんなわけで、これからはnoteがメインになることはないし、たまに書いたものもTwitterにリンクペタペタすることになるだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?