「沖縄の真の平和は基地が全て無くなる事」と言う人へ

戦前戦後、日本の悲運を一手に引き受けてくれた事!今も基地の存在は多大な犠牲を強いらせてるとは重々理解しております。
しかし、世界に他国と言うものが存在する以上それはあり得ない事であり沖縄は世界平和の為の蓋なのです。

こんな話が・・・
勝海舟が護衛の岡田以蔵を連れ夜道を歩いて居ると刺客と思える男達が抜刀し向かって来た。いち早く以蔵は抜刀し一瞬で男達を切り捨てた。勝は以蔵に「これからの時代はこんな時代ではいけない」と言うと以蔵は「先生、そんなこつ言うてもワシがおらんかったら先生は今頃ここで死体で転がってたぜよ」勝は何も言わなかった・・
沖縄問題は例えは悪いけどこれと同じなんです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?