見出し画像

シン仮面ライダーを観た

『シン仮面ライダー』を見てきました。ネタバレでの感想なので見たくない方はレッツ・ブラウジングバック!!

 





結論から申しますと、色々とイマイチな所も多く、他人に奨めにくい作品であると共に、何故か「見る必要は無い」と切り捨てるには至らない不思議な感想を持っております。

箇条で挙げましょう。

 ■シン仮面ライダーのここが凄い
・浜辺美波がとにかく可愛い。もう主役
・コスチューム全般がかっこいい
・変形するバイクがメタメタにカッコいい
・展開が早くてワクワクがある

■シン仮面ライダーのここがダメ
・アクションのカメラワークなどがイマイチ
・展開が早いけど登場人物の演出全般が雑
・長澤まさみの扱いが超雑で赦せぬ(個人的主観)

 一番気になるのはアクションのカメラがブレ過ぎて視認性が悪い。こういうのにリアリティを感じる風潮があるのかしらね。当方はダメでした。

 ヒロインのルリ子がツンデレなのだが、ツンがデレになるグラデーション描写が急で「え?いつの間にこんなにデレてるの?」と感情描写が急過ぎて雑と感じた。

後、長澤まさみちゃんの扱いが超絶雑なのが残念極まり無い。

 一方でライダーのコスチュームやバイクが超絶カッコよくてもう一度見たいと思わせるくらいのインパクトがありました。後は緑川るり子扮する浜辺美波ちゃんが国宝級に可愛いしかっこいい。

過去の庵野映画同様、相変わらず展開が早く…いや、早すぎてブツ切り感があるほどに場面展開が早い。退屈な語りがあるより当方はこちらの方が好きですなのですが、少しやり過ぎ感もあります。

ヒーロー物だからカッコよくなければ意味が無いと思うわけで、その点は高得点なのかと思います。

物議のある作品ですが、その一点は余り文句付ける人いないかもしれません。

以上、格好良さとダメさが割と強めに尖って同居している映画なので「惜しい作品」とも違うし「他人に奨めないけど、まぁ見てよかった」という不思議な感想を持っております。

何ならもう一度行っても良いけど、
…ンマー、それなら他の映画行くかなー。

「私シン仮面ライダー見たいの!!一緒に行って!」と意中の女性に言われたら余裕で行きます、くらいのモチベーションでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?