社会人の擬態

休日に家を出る予定を立てて実際に出かけられるまでに1ヶ月かかったり(理髪店とか行かざるを得ない系)、そもそも予定を無かったことに(映画とか娯楽系)したりしてる人間なんですけど、週5で朝から出社してるし、会社終わりの飲み会とかは参加するようにしてるので社会人の擬態は上手いかも。

でも、会社の人間が作ったバーベキューに行くグループLINEに勝手に入れられたときは通知が煩わしくてミュートしたからグループの存在を忘れて、結果的に既読無視してしまった。(開催日の周辺で都合よく体調を崩したので何とかなった)

知人の結婚式に参加したときは、偏食が過ぎるから出てくる料理が大体ムリだったけど、なるべく味を感じないように飲み込んで乗り越えたり、価値観の違いすぎる他人と話を合わせたりして社会人に擬態してた。

後日「結婚式で撮った写真送って!」と言われて詰んだ。
普通の人は結婚式で写真を沢山撮るらしくて、私が一枚も写真を撮ってないことが露呈してしまった。擬態しきれてなかったみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?