『久保さんは僕を許さない』というタイトルについての所感

『久保さんは僕(モブ)を許さない』という作品のタイトルについて考えていた。

作品自体の内容としては、主人公(白石君)の存在感が薄く他人から認識されにくいのをいいことに、ヒロインである久保さんと公共の場でいちゃつくという話です。(偏見を含んだあらすじ)

久保さんが何かに怒ったり恨みを感じていたり、という内容ではないので、タイトルにある『許さない』という言葉が何にどうかかっているのかについて考えていました。

恐らく「白石君がモブ(誰にも見つからない存在)であることを許ゆるさない」という意味なんだと思います。

そう考えるとめちゃくちゃ素敵なタイトルだと思う。
ある意味では「一人になんかしてやるものか」という感じで、無理やりにでも白石君の存在を肯定するようなものとしても受け取れる。
もうこんなの愛じゃん。


私は原作コミック未読なので、「許さない」という言葉を本編の中で回収するのかどうかを知りません。
そういう展開があったら嬉しいな、と思う。

ただアニメの7話以降が放送延期になるらしいので、アニメの中でそういうタイトル回収があるかどうかを確認するのは先の話になりそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?