自尊感情が下がる場所

地元の友達と会うとガクッと
自尊感情が下がっちゃうのに、
結婚式招待されると断れないわたし。
もう地元の友だちと会うのも結婚式に
お呼ばれするくらいしかないから
自制しようと思えば十分できるのに
できないわたし。

今回も一対一では居心地が良い
小学生のときから、いや幼稚園から
一緒の友だちの結婚式やから
祝いたい気持ちは死ぬほどあるのに
一緒に参列する地元の友だちたち
特に大勢になるとほんとに苦手で
ほんとに明日行きたくない。。。
価値観が全く違う。
なのに自分とは違う価値観をぜんぜん
受け入れてくれない人たち。
わたしにはわたしの人生があって
楽しく生きてるんやからほっといておくれ〜と
いつも思うのに勝手に気にして傷ついて
ほんと馬鹿みたいだ。

恋愛の話しかなくて
趣味のジャニーズの話もバンドのライブの話
新曲がカッコいい話も
旅行の話も全くできない!笑
絶対そこには恋愛してないの?結婚は?が
セットなんだよ〜。むしろアイドルとか
めちゃくちゃ毛嫌いしてるタイプ←
恋愛も遠ざかってるわたしなんて
なんで生きてるん?くらいに
思ってるんやろうな〜
わたしのコンプレックスでもあるし
余計に勝手に傷ついてるだけなんだけど。

そんな好きじゃないけど次がいないから
一緒にいて、自分の好きなこと我慢する
人生なんてわたしは耐えられない。
それを永遠にニコニコ聞いてるわたしも
どうかしてる。今日はうまく笑えるかな?
そんなんやめちゃいやって今日こそ
言っちゃいそうで怖い。
どっちもうまく両立して機嫌良く生きてる子
たくさんいるけど、地元という箱から
出たことのない彼女たちに全く通じない話。

もう絶対に地元の友だちの結婚式には!
飲み会には!行かないという決意表明。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?