見出し画像

Vivaldiのツールバー・拡張機能アイコン・ウェブパネルを並び替える方法

Vivaldiはタブ機能をはじめ多様なカスタマイズが可能なChromeベースの高機能ブラウザです

Vivaldiの好きな所を挙げればきりがないくらい大好きなブラウザなんですけど、今日まで長い間ずっとツールバーの拡張機能アイコンは並び替えできないと思ってました・・・

だって!Chromeブラウザは普通にドラッグ&ドロップで並び替えできるからChromeと同じ方法で出来ないなら無理と思うじゃないですか?
でもあった!ありました!並び替える方法が!それは

「コントロール(Ctrl) キーを押しながらドラッグ&ドロップ」
以前はShiftキーだったのがCtrlキーに変わってました(2022年6月29日現在)

です

・・・そりゃそうですよね
多機能がウリのVivaldiにできないわけないですよね

同じようにウェブパネルのアイコンもコントロール(Ctrl)キーを押しながらドラッグ&ドロップで移動できました!

これからも大事に使わせていただきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?