見出し画像

来世でも母の娘

せっかちでサバサバした性格の母。
父に対してはグチグチ、まだそこ責めるんかーーッ!って思う事もあるんですけどね。

娘(私)の家に泊まりに来た時もせっかちな性格が出て、
「お皿洗おうか」
「洗濯物乾いとるよ」
「何か買っちゃーけん、買い物行こう!」
家に来た途端、秒でペース乱されくらいです。

孫がテストで良い点を取ろうもんなら、
玩具屋さんに行ってどっちが欲しいか迷う孫を見て私に、
「こっちもそっちも欲しいなら、両方買ってあげたらよかろーもん」
お誕生日とクリスマスが一気にきたみたいに、息子達に欲しいものをプレゼントしてくれるのです。

母のせっかちな性格は、私が父と話をしていても御構い無しに横から割り込んで話をしてしまうほど…。
「ちっと黙っとかんかいッ!今喋りよろーもんッ‼︎」
と、父に叱られることも。
本当にせかせかと落ち着きのない母なんです。もし母が同級生としていたなら、友達なんて絶対にムリ。

そんな母ではありますが、家に遊びに来る時は必ずダンナの両親に手土産を持って来てくれて、私に肩身の狭い思いをさせないように気を遣ってくれて、可愛い孫の為なら何でもしてあげちゃうのです。

もし母が同級生としていたなら友達なんて絶対にムリだけど、また次の人生も絶対に母の娘でありたいと思うのです。


#母の記録 #母が胃癌に #来世 #せっかちさん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?