見出し画像

普段通りが、ポリシー。

長い間、長距離トラックの運転手をしていた父。帰って来たかと思えば、母の用意してくれていた着替えを持ってそのまままた仕事へ。

忙しい中、日帰り出来るような所であれば母と私をトラックに乗せてくれました。
あくまでも仕事。でも、トラックの高い助手席から見える景色や高速道路のサービスエリア、母と私にはちょっとした家族旅行でした。



ある日、アレ…?と、普段通りにしていてもいつもと違う雰囲気の父と母。幼かった私にも分かるくらいです。
父を仕事へ送り出した後、母の方から昨日の夜に父と口喧嘩してしまった事を聞きました。それでも普段通りに父を仕事へ送り出すのは、イライラしながら運転手して事故にあって怪我でもしたら大変だからだと。


なかなかお父さんと遊べない幼い頃の私。

仕事へ向かう旦那を心配しながら、子育てと家事に仕事をこなしていた母。そして今では、細く小さな体で癌と戦っています。



#胃癌 #幼い頃の記憶 #戦う母 #ポリシー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?